福良監督、執念の采配 3年ぶり交流戦勝ち越し<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが終盤の逆転で連敗を6で止め、交流戦10勝8敗で3年ぶり勝ち越しを決めた。

打線がプロ初登板の飯塚の前に沈黙し、守備では外野フライを連係ミスで適時二塁打にするなど、6回まで0-4といいところなし。だが7回に代打小谷野が3ランで迫ると、8回はロメロの逆転2ランなど4得点を挙げた。

途中出場の西野がプロで初めて遊撃を守り、勝ちパターン継投の黒木と平野がともにイニングまたぎなど、福良淳一監督(56)は執念で白星に結びつけた。「最後まで何があるか分からない。あきらめない姿勢を出してくれた。(交流戦に)勝ち越せたのは大きい」と選手の粘りをたたえた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
福良監督、執念の采配 3年ぶり交流戦勝ち越し

ほんま、試合前半の戦いぶりのまま負けてしまったら後々に相当響いたと思いますし、よう勝ったと思います。選手も状況を理解してよく頑張ってくれたと思います。

今週末から、またいいスタートを切っていきたいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/19 3回戦 横浜4-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です