オリックス 連敗脱出へ結束 中堅や若手が休日返上トレ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの中堅若手野手9人が15日、大阪市の舞洲サブグラウンドで休日返上練習を行った。6連敗で勝率5割を切る中、現状打破へ向けて結束を確認した。

伊藤、駿太、若月らが約2時間半、ひたすら打ち込んだ。下山打撃コーチは「こういう状況ですけど若手にはチャンス。どうするか聞いたらやりたいと言うことだったので。キャンプから“みんなで”と言ってきた。苦しいときもみんなで乗り越えようと。一緒にやることが今、大切かなと思った」と意図を明かした。

5カード連続の負け越し、6連敗中とチーム状態はどん底。6試合の合計得点はわずかに6。吉田正、ロメロの3、4番に加えて守備の要の安達も欠いた。投手陣も西が不調、コークが故障で戦列を離脱。苦しい状況の中、バットを振ることで思いを一つにした。

駿太は「このままではいけない。何かを変えなくちゃいけない。そういう意識がつながるといい」と悲壮な思いを口にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 連敗脱出へ結束 中堅や若手が休日返上トレ

こういう練習をするならば、必ず「心の支え」にしてほしいですね。

すぐ結果に結びつかなかったとしても「あんなにやったのに…」とか思ってしまうようなら、それこそ休んだ方がマシなんでね。「やったから大丈夫!」っていう明るいマインドで、今日の試合に臨んでほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 連敗脱出へ結束 中堅や若手が休日返上トレ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。伊藤や駿太はもちろん、実は若月もヒット出てますしね。
      あとは打順、ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です