オリックス・金子“2泣”で連勝止まった<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8回を2本塁打による2失点で抑えた。それでもエースの責任感が、敗戦という事実を許せなかった。

オリックス・金子は「試合展開を見たら取られてはいけないところで打たれている。もうちょっと何とかなったんじゃないかという打たれ方をしている。意識しなかったとかではなく、投げ切れなかった。僕の実力不足ですね」と反省の弁を繰り返した。

二回の内川には内角の厳しいボールを芸術的な打撃で本塁打にされ、先制を許した。同点に追いついてもらったあと五回には松田に高く入ったフォークをホームランテラスまで運ばれ、勝ち越し点を与えてしまった。打線の援護がなく敗れたことよりも、踏ん張り切れなかった事実に唇をかみしめた。

「チームの中で僕は負けちゃいけない投手。負けてしまったことは期待を裏切っている」

4月は2度の中5日という過酷ローテをこなし、4勝を挙げた。この日発表された3、4月の月間MVPも受賞。勝利で花を添えるはずが、自身の開幕連勝も5で止められた。

1週間後には本拠地京セラドームでソフトバンク戦が組まれている。「借りを返せるチャンスがあるので、そこをしっかり投げたい」。エースは力強くリベンジを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・金子“2泣”で連勝止まった 月間MVP受賞に花添えられず…

「もうちょっと何とかなったんじゃないかという打たれ方をしている。」

この金子の反省の弁はさすがかな、と思いました。投手戦になるのが目に見えていた中で、被弾だけはどうしても防ぎたかったですしね。来週、借りを返す投球を期待してます。

ほんで、金子のコメントについてなんですけど、スポニチさんとこのデイリーさんに記事ではニュアンスがガラリと変わる。(負けちゃいけない投手のくだり)私は、正直スポニチさんの書き方だと千賀に失礼だなと思いましたので、こちらをソースにさせていただきました。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/9 6回戦 オリックス1-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・金子“2泣”で連勝止まった<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 次は必ずリベンジを果たしてくれると思っています。
    いつも思うんですが、記者の書き方で選手の印象が悪くなったりする事もあるので、ちょっと考えて欲しいな、と思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ですね!
      そうなんですよ。今回の場合は「が」と「は」の違いだけなんですが、意味は雲泥の差ですからね。
      スポニチさんの書き方やと、千賀が大したことないヤツみたいに金子が言ったように聞こえますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です