2017/5/5(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
5/5の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

5/5出場選手登録

<パリーグ>

登録

北海道日本ハムファイターズ 投手 17 浦野博司
千葉ロッテマリーンズ 内野手 70 猪本健太郎、外野手 00 柴田講平
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 21 釜田佳直
オリックスバファローズ 投手 17 山崎福也

抹消

千葉ロッテマリーンズ 内野手 44 井上晴哉、50 大嶺翔太
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 60 古川侑利
オリックスバファローズ 投手 15 佐藤達也

<セリーグ>

登録

横浜DeNAベイスターズ 捕手 39 嶺井博希
東京ヤクルトスワローズ 投手 11 由規、17 成瀬善久
中日ドラゴンズ 投手 11 小笠原慎之介

抹消

横浜DeNAベイスターズ 外野手 63 関根大気
東京ヤクルトスワローズ 投手 20 山本哲哉、内野手 60 三輪正義
中日ドラゴンズ 投手 33 祖父江大輔

サトタツは、やっと、という印象…。実戦勘も心配なので、そこを早く取り戻してほしいと思います。

さちやは前回の二軍での先発が芳しくなかったために、またブルペン待機になるようですね。苦難もありますが、数字を出してアピールしていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ5月のニュースまとめ>
5月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/5/5(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への6件のフィードバック

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      間違いなく先発調整のためだったと思います(先週土曜に二軍で投げましたから)。が、結果が伴ったら、という条件付きだったんでしょうね。
      結果は初回にいきなり炎上…。これではさすがに難しかったんじゃないかと思います。
      で、コークと比較したら結局コークの方が…ってなったんだと思います。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          コークが投げるなら、そこのポジションが空く=その穴埋めをする人間、であればさちや、なのはいいんちゃいますか?
          先発「専任」になるわけではないと思いますし、ロングリリーフなら結果が出ているわけですしね。

  1. いゃあ二軍で結果を残してないのに上げてもな。
    あくまでそんな便利屋扱いより純粋に先発として二軍にいさせて先発の時を待つべき。
    コークが転けたら誰が先発するの??
    便利屋扱いは誰も得しませんよ。

    その役目なら昇格した赤間辺りで対処すべきでしょう。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      うーん…ここはなんとも言えないですね。というか、そもそもさちやのは「降格」ではなかったんだと思いますよ。調整のために二軍に行っただけ、ってことだと思いますし。コークは今日の福良氏のコメントを見る限りではローテに戻るようですから、さちやがロングスタンバイ、は悪い選択ではないと思いますよ。

      そりゃー、コークが「完全に」試合を壊したり…というのであれば赤間でもいいかもしれないですけど、そこまでの不振ではないですよね。
      となると、その役目で既に数字が上がっている山崎で、ってのはおかしな判断とは私は思いませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です