オリックス・糸井、開幕へ“らしさ”全開 新主将の重みは…<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは26日、開幕前日練習を西武プリンスドームで行い、各選手が順調な調整ぶりを見せた。

 その中で、今季から新主将に就任した糸井が“らしさ”を発揮。キャプテンマークのついたユニホームに「重みを感じますか?」と聞かれると、「結構、軽い素材なので」とボケて、周囲を笑わせた。

 もちろん、心の中はやる気満々。「みんなをプレーで引っ張っていけるように頑張りたい」と話し、自身の目標に打率3割、30本塁打、30盗塁のトリプルスリー達成を掲げた。

 昨年は10月2日のソフトバンクとの決戦で敗れ、V逸が決定。「みんなと、その悔しさを持って、戦っていきます」と宣言し、チームの19年ぶり優勝を誓っていた。

(ソースはスポニチアネックス)

糸井のこういう雰囲気が、チームにゆとりをもたらすんよなぁ。
トリプルスリー達成したら…そらぁもうすごいっすよね。
さぁ楽しみな開幕まであと1時間!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です