2017/4/25(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2017/4/25 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 ディクソン(4勝0敗0S)
セーブ投手 平野(0勝1敗6S)
敗戦投手 多和田(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)多和田、武隈、大石、シュリッター – 炭谷
(バファローズ)ディクソン、海田、吉田一、黒木、平野 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 7号(5回裏ソロ)

■これぞ主砲!T-岡田!

いやぁ…よう勝ちましたね、ほんま。アプリからの観戦になりましたが、お見事だったと思います。同率で並んでいたライオンズは非常に重要な相手ですからね。

今日はホンマ、岡田の日でしたね!3つの安打はすべて打点付き。言うことなしの活躍だったと思います。

先制打を放ち…

中押し打を放ち…

そして突如崩れてしまったディクソンに勝ちの権利を呼び戻す勝ち越し弾をぶっ放す…

これぞ主軸。これぞ主砲と言わんばかりの大活躍でしたね!これで「キング」に並んだわけで…。今年はほんま、期待したくなりますよね。なんせ打率も.344とかなりいい数字残してますし、本当に本当に素晴らしかったと思います。

で、エラーこそありましたけどモレルのタイムリーもめっちゃくちゃ大きかったです。

打点のあとのコメントでは気合い入ってるって言ってましたし、明らかに去年とは違う気持ちでやってくれているんじゃないですかね。こうやってみんなでロメロの穴をカバーする気持ちがあれば、うまくやっていけるんじゃないですかね。

■突如崩れたディクソンを、リリーフ陣がナイスカバー!

その一方でディクソンは…4勝目こそ手にしましたけど、もっとイニング喰えないといけないはず、でしたよね。

もちろん、喰えなかった理由は5回表の突然の乱調で一気に同点に追いつかれたこと。

映像を確認したところ、たしかに不運な当たりが重なったりと、ついてない面はありました。ですが、結局のところ一番いけなかったのは余裕があるのに下位打線の炭谷に四球を出したこと。あれで一気に気持ちが窮屈になって、思うように攻められなくなったんやろうなぁと思います。やはりムダな四球はいかんなと思いました。もっとも、それでも勝つところがディクソンの勝ち運…ですよねぇ。

その一方で、フルパワーに近いコンディションのリリーフ陣は今日は圧巻でしたね!

海田-吉田一将-黒木-平野と繋ぎ、一点のリードを見事に守りきれたのはお見事。平野も500登板を勝利で飾れてよかったと思います。また、不安視されつつあった黒木も今日は3人で抑え、ナイスリリーフだったと思います。

ほんと、今日は乱れた場面も多かった中で、みんながカバーし合えるいいチームワークだったと思います。こういう試合を活かして、また流れに乗りたいところですね。

■明日も勝って、引き離したい。

しかし、週の初め&同率2位決戦という大事な試合を取れたのは気持ちの上でも大きいと思います。
明日も勝って、引き離していきたいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/4/25(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への14件のフィードバック

  1. よく勝てましたよね…岡田に尽きます。
    ホームランがなかったら、かなり苦しい展開でしたよね。
    ディクソン…何かいきなり荒れたりと苦しかったですよね。平野は足に打球が直撃したようですが、大丈夫なんでしょうか。

    ここからはネガティブな事を言います。
    福良監督、絶対小田を出しますよね…お気に入りと言われても仕方ないのでは。
    あと、解説の方も言われていましたが、8回の若月には代打では?
    三振したら観客席からかなり若月に対して野次や暴言が飛び出していたようです。
    そのうち応援ボイコット、出るだけでブーイングが出るのかと心配です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      岡田、すばらしかったですねー。言うことなしです。
      ディクソン、ようわからんとこありますよね。突如バランスがおかしくなったり(メヒアの同点打のときはかなりバランスが崩れているように見えました)ね…
      平野、一応それをジョークにしてヒーローを回避したりしてたみたいなので、大丈夫なんちゃうかとは思いますがね。

      いま調べたら…小田はピンチバンター、ですよね。だったら点を取る姿勢を見せないとね。若月のとこには絶対代打、それも選択肢は伊藤一択ですね。黒木がイニングをまたぐわけでもなし、ですしね。とりあえず、ヤジられるのは若月なんやで、ってことは福良氏に理解してほしいところですね。

      まー、生え抜きですし、応援ボイコットはないでしょう。私はそれする奴はファン失格やと思います。

  2. 応援ボイコット、無いとは信じたいですが、耳を疑うような罵詈雑言が飛び交うようになったら若月のメンタルも心配になります。まだ全てを背負わせるには立場的には早いと思いますし、野次を飛ばされるだけの存在になったら悲しいです。
    何か日に日に若月への風当たりがファンからもキツくなっているような気がします。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      割と、メンタルは強そうですけどね。しれっとしているところもあるというか。
      私は、彼は乗り越えるんちゃうか、と思いますけどね。どっちにせよ、併用自体理解できますし、なにより「チームが勝っている」。これが全てだと私は思います。

  3. 今日の試合見に行ってました!w
    いい試合でしたね!今日のヒーローはなんと言っても岡田ですよね!ホームランは完璧で飛んできた時ビックリしました。
    最後の打席ぬけてたらスリーベースうってサイクルでしたねー!笑笑

    なんといおうとこの勝ちにはモレルがいます!モレルがいないと勝ててないかもです。

    引き続き明日も金子で勝ち三タテしましょう。

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!
      そして現地お疲れさまでした。

      いやー、岡田の一発はたまらんかったでしょー。イイ試合観に行きましたね!
      最後抜けてたら、たしかにあったかも(笑)。

      モレル、ほんまあの追撃デカかったです。トンネルが失点に繋がらなくてよかった…
      今回は3タテできると大きいカードですし、思いっきりいってほしいですね!

  4. よく勝ちましたね。勝つしかないですから。今はピンチが糧になっていますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      本当に、勝ったことが大きいですね。ピンチにだんだんと強くなってきている気がします。

    2. 小谷野が守備に関しては心配かな?みたいな所ありますね。中島も下降気味ですし。
      よく勝てましたね。

      1. ゆうさん
        コメントありがとうございます!

        足の調子がそこまで良くないんやろうなぁと思います(そんな中、よう岡田の当たりで一塁から帰ってきた!)。
        ナカジはあの4安打がピークだったかな…。それじゃ困るんですがね…。

  5. ボールがよく跳ねる神戸でも、西野に安達、初回から素晴らしい守りでした。
    これは本当に心強かったし、やっぱり盛り上がります。

    安達もあの守備なら体調は大丈夫なのかな。
    モレルの守りは…だいぶ練習せにゃいかんですねアレ。

    にしても強い。僅差ゲームをしっかり勝てるこのチームは本当強い。まだ4月ですけど。
    いい流れをこのままどこまでも続けて欲しいところです。

    1. くろさん
      コメントありがとうございます!

      神戸の守備に関しては、やはり慣れているかなという気がしました。コンビネーションもよかったですし、さすがでしたね。

      モレル…守備の練習が満足にできずに昇格した、って背景がありますんでね…。

      ミスをしても、みんなが取り返してますよね。そこがまたいいなぁと思います。

  6. HALさん、おはようございます。
    しっかし、又々・・・ほんまよう勝てました!
    昨夜は、もう~~心臓に悪かった www
    ロメさんリタイア直後のゲームで、Tがモレルがさっそくにやってくれたけど、
    ものの見事に追い付かれて、去年までやったらあのまま・・・やったろうけど、
    まさにT様がチームを救ってくれました!
    あのまま4-0かで快勝してるより、うんとうんと劇的勝利で、チームの結束的にはこれ以上ない程に良かったんじゃないかな・・・て思いましたね。
    ディクさんの突如の大荒れとか、Tやモレルしか打ててないとか、色んな課題はあったろうに思うけど、”勝てば官軍” !
    もし・・・あのまま逆転負けでもしてようもんなら、かなりショックも残る敗戦になってたし、まさに天国と地獄でしてね。
    ほんま、よう勝てました・・・。
    やる方も応援する方も、こんなん続いたら秋までもちませんがwww
    でもこうやって、うんとうんと、チームが結束していったら、ますます逞しい “闘う集団” になれるような気がします。
    そんな意味でも昨夜の勝利は、とてつもなく大きかったように思えます。
    ある意味、今季一番のゲームやなかったでしょうか。
    さ、今度は京セラに場を移して5連戦!
    “ロメさんショック” を振り払うように、ひとつひとつ、全員野球で乗りきっていきましょう!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      相手が同率2位の西武でしたし、まさに勝てば官軍、でしたね。
      ほんま、ミスをみんながカバーする空気ができてますよね。ほんと、ひとつひとつ目の前に集中、で今はOKだと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です