オリックス・バファローズポンタぬいぐるみ、300個7分で完売!<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティマーケティングとのコラボで生まれた「バファローズポンタ」のぬいぐるみ(5380円)300個が、オンラインショップでわずか7分で完売したことが7日、明らかになった。昨年5月から発売即完売を繰り返してきた大人気商品だが、この日から登場したのは今年のユニホームを着た新バージョン。神戸と京セラD内の球団直営店でも、120個がそれぞれ当日完売状態で、担当の商品営業部・大倉敏男チーフは「想像以上のスピードに正直驚きました」と興奮を隠しきれない様子だ。

昨年4月から開始されたツイッターでは、試合前と試合後に勝敗に応じたイラストが投稿されるのが人気を集め、現在では16万人を超えるフォロワー数を誇る。WBCの開催中には、チームから唯一代表に選出された平野をポンタが応援するイラストも投稿された。大倉チーフもそんな「バファローズポンタ」の人気に自信を持ち、オンラインでは昨年5月の初回販売時より3倍多い300個のぬいぐるみを用意。しかし「昨シーズン中にポンタファンにはある程度行き渡ったかもしれない」と不安混じりの決断でもあったという。

だがそんな心配をよそに、午前10時の販売開始とともに、オンラインショップにはアクセスが殺到。300個が“分殺”で完売し、大倉チーフも「今年もポンタフィーバーは続きそうです。確信が持てました。オリホー!!」とバファローズポンタの勝利の雄叫び『オリホー』を用いて喜びを表現した。さらに「(7分で完売で)今回お求めいただけなかったファンの方がたくさんいらっしゃると思います。早速次の販売の準備に取りかかります」と次回は5月中旬の販売を予告した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】バファローズポンタ、300個7分で完売!

今年も勢いは健在ですよねー。なんせ、大の男の私が見ても「あぁ、かわいい…」って思うほどの不思議な魅力ありますよポンタは。しかし7分完売はえげつないですね…。

で、一応アマゾンあらへんかな、と探してみたら…以下のような感じでしたね。

※以下のリンクから購入できます。

待ちきれない!という方は即買いでもイイのかもしれませんが…価格帯を考えると素直に5月中旬を待った方がいいんちゃうか…とも思います。

今年もバファローズポンタはいろいろなモノをもたらしそうですね。個人的には、きちんと勝って、精神的な負担を軽くしてあげてほしいと思います(笑)。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です