オリックス エース金子で狙う勝率5割!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが3年ぶりの勝率5割を目指す。6日、ほっと神戸で指名練習が行われ、福良淳一監督(56)は7日・日本ハム戦(ほっと神戸)での必勝を誓った。

「金子に頑張ってもらいますか。(カードの)頭というのもあるしね」

エース・金子に託す一戦。勝てば3勝3敗の勝率5割。まだ10試合も消化していない時期だが、オリックスにとっては貴重な瞬間となる。前回の勝率5割以上は2014年10月7日以来。つまりリーグ2位だった3年前の最終戦以来となるからだ。ここ2年、5位、6位と低迷したチームだけに、借金完済は一つ目の壁となる。

「5割にして再スタートというかね」。指揮官は開幕戦で乱調だったエースに託す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス エース金子で狙う勝率5割!

この試合は勝ち負けもそうですが、金子の内容が芳しいかどうかがより、大事な一戦になってくると思います。

もし、今日の試合もまったく芳しくない内容だったとすると、まーた雰囲気が重たくなってしまいますからね。その一方、仮に勝てなかったとしてもQSなどいい内容で終わってくれれば「メド」が立ちますからね。そうすれば、いけるぞ!って雰囲気も出てくると思います。

なんせ、金子にかけているウェイトが大きいわけですから、その通りに活躍してほしい。私はそう思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です