オリックス・ドラフト1位山崎福也 OP戦初先発で6回2安打無失点と結果<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オープン戦  オリックス2―0楽天 (3月12日  姫路)>
試合詳細はコチラ。

オリックスのドラフト1位・山崎福也(明大)が12日の楽天戦でオープン戦で先発し、テンポの良い投球で6回2安打無失点と好投。山崎福は、「自分らしい投球ができた」と手ごたえをつかんだ様子だった。

 1回は、先頭打者の榎本をフルカウントから直球で空振り三振、続く牧田を小谷野の失策で出塁を許したが盗塁死で2死とし、ウィーラーは右飛で抑えた。2回以降もテンポよく抑え、6回にはこの試合初めて得点圏に走者を背負ったが、後続を断った。7回からは2番手の高木にマウンドを譲った。

 2月24日に自身初の対外試合となる韓国・斗山戦(清武)との練習試合に4回から登板したが、真っすぐを2本塁打されるなど3回4安打5失点とほろ苦いに投球。今月7日には、春季教育リーグの阪神戦に登板。4回表でノーゲームとなったが、3回無失点だった。

(ソースはスポニチアネックス)

これは完全に汚名返上やわな。なによりテンポの良さが半端じゃなかった。
しかも課題の得点圏でのピッチングも無難にこなせたし、これは先発枠争いが面白くなってきたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です