オリドラ9根本 稀勢の里に続け「いつかは地元にいい話題を」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

目指すはプロ野球界の横綱だ。オリックス・ドラフト9位の根本(霞ケ浦)は茨城県稲敷市出身。同県出身で横綱に昇進した稀勢の里の牛久市とは隣町で「僕もいつかは地元にいい話題を届けたいし、それぐらい素晴らしい選手になりたい」と誓った。

ほっと神戸で行っていた新人合同自主トレを打ち上げ、「充実した練習ができた」と根本。外野が本職で、球団では投手との二刀流も検討されていたが貴重な左腕としてキャンプは投手一本で臨む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリドラ9根本 稀勢の里に続け「いつかは地元にいい話題を」

本職は外野、で、プロでは投手…って結構珍しいパターンですよね。
しばらく方針が固まっていなかったので心配だったんですが、とりあえず方針が決まったんで良かったです。
二刀流は現実的に見ると、大谷クラスじゃないと逆に扱いが難しいですしね。
投手としてはまだまだ、って話も聞いているので、その伸びしろを活かして、大化けしてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です