オリックス西野、楽天藤田から捕球術伝授「包み込むように」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西野真弘内野手(26)が、楽天藤田に弟子入りして12日から京都市内で行ってきた自主トレを打ち上げた。

午前中はウエートトレ、午後からはわかさ京都で走り込み、ゴロ捕、内野ノック、打撃練習などを行い、冷気に包まれたグラウンドでボールを拾った。

ゴールデングラブ賞3度受賞の名二塁手から「(打球に)向かっていくのではなく、優しく包み込むようにボールを迎え入れてあげること」と捕球術を伝授された。「基本の大切さを優しく教えていただいた。藤田さんの器の大きさを感じた1週間でした」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西野に「包み込むよう」楽天藤田の捕球術

西野の課題は、イージーに見えるミスを減らすことだと思いますから、藤田のアドバイスは非常に適切なモノだと思います。
攻撃的な守備と、捕れさえすればいいもののラインをハッキリして、今年はエラーの減った姿を観たいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です