難病患ったオリックス中道が自主トレ合流「普通にやれた」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

難病の潰瘍性大腸炎を患ったオリックス育成5位の中道勝士捕手(22=明大)が、神戸市のほっともっと神戸で新人の合同自主トレに合流した。

症状はおさまっており、合流初日はキャッチボール、ランニング、ティー打撃を行い「普通にやれました」と顔を輝かせた。智弁学園(奈良)時代のチームメートで、1年早くプロ入りした青山とも寮で再会し「昨日はずっと寮で一緒でした」と、懐かしい思い出話に花を咲かせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
難病患ったオリックス中道が「普通に」自主トレ合流

「顔を輝かせた」って記述からも、中道自身が野球をやれる喜びを感じているのが伝わってきますね。
モチベーションに繋げられたら、ピンチはアドバンテージにも変わっていくと思いますし、このまま症状が安定してくれたらいいな、と思います。

そんで、青山も智辯学園時代のチームメイトだったんですね!
同じ病気と闘う安達の存在もありますし、中道にとって「バファローズの環境」は恵まれているかもしれないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です