昨季Bs戦力外・佐藤峻一、社会人・室蘭シャークス入団<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨季限りでオリックスを戦力外になった佐藤峻一投手(25)が社会人チームの室蘭シャークスに入団したことが6日、分かった。最速149キロを誇る道産子右腕は、すでに今月から新日鉄住金の関連会社に勤務。チーム合流は11日から始まる全体練習になる。(中略)

室蘭シャークスは都市対抗と日本選手権に各3度出場の強豪で、OBには日本ハムの瀬川隼郎投手(30)らがいる。佐藤の母校である道都大のOBがスタッフとしてチームに在籍していることなどもあり、今回の入団合意に至った。チーム関係者は「中心選手として活躍してほしい。プロで学んだことを他の選手に還元してもらえたら」と期待した。佐藤も新天地での再出発に意気込んでいる様子。昨季、都市対抗と日本選手権の出場を逃したチームに、大きな戦力が加わった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
昨季Bs戦力外・佐藤、社会人・室蘭シャークス入団…149キロ道産子右腕

とにかく、また野球が出来る環境に決まったのは良かったと思います。
またプロからも注目されるようなレベルアップをしていってほしいですね!
中心選手としての活躍は「当然」だと思われていると思いますし、そのプレッシャーを意気に感じてやっていけば、いい結果を出してくれるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です