T岡田、吉田正よロメロに4番渡すな!オリ福良監督が大争奪戦期待<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(56)は30日、来季の4番打者について新外国人ステフェン・ロメロ外野手(28)を指名した上で「(吉田)正尚やT-岡田がそこを奪いにきてくれたらいい。簡単に外国人には打たせないぞというものを見せてほしい」と3人による4番争奪戦に発展することを期待した。

右の大砲ロメロは今季3Aで打率・302、21本塁打、85打点を記録。期待は大きい。だが、63試合で球団新人31年ぶりの2桁本塁打を記録した吉田正、20発を放ったT-岡田が構想を覆す活躍をしてくれれば、チームの活性化につながる。

特に吉田正はアジア・ウインターリーグで打率・556と驚異の数字をたたき出すなど5冠王に輝き最優秀打者賞も獲得した。福良監督は「4番も可能性はあるね」と話す。2010年の本塁打王・T-岡田については秋季キャンプに参加させ、打撃を見直す時間を与えた。「何かつかみかけているんじゃないか」とみている。3人が刺激し合えば、課題の得点力不足は一気に解消されるはずだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
T岡田、吉田正よロメロに4番渡すな!オリ福良監督が大争奪戦期待

そりゃー、このロメロ、T、吉田の3人での争いは必要ですね。
ここに関して、今年みたいに「競争」と言いながら「出来レース」みたいになるのだけは勘弁ですよ。
あれがチームモチベーションをガクッと落としたように私には見えたのでね。

もっとも、岡田も例年よりも収穫がありそうですし、吉田は言わずもがなですし…
どっちがが4番を張る確率はかなり高いとは思いますけどね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「T岡田、吉田正よロメロに4番渡すな!オリ福良監督が大争奪戦期待<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      その線が、一番まとまりますけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です