オリックス・T岡田“メジャー式”機器導入へ 弾道測定器で打撃分析<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T-岡田外野手(28)が27日、神戸市の青濤館で行う自主トレを打ち上げた。年明けには旧知の整体院が開設する施設でメジャー式のトレーニングにも取り組むプランを明かした。

「体を動かしていないと気持ち悪い」

オフに出掛けたハワイでの家族旅行でもランニングなどで汗を流した練習の虫。特にこのオフはバットを振っていないと落ち着かないという。

「秋季キャンプでいい感じで打てていたので、忘れないように打たないと」

秋の徹底した打ち込みでつかみかけている感覚がある。これを完全にモノにするために休んではいられない。さらに新施設での自主トレも予定している。メジャー球団も採り入れているという高性能弾道測定器「トラックマン」で打球を測定し、打撃を科学的に分析する。

「今まで使ったことのない機械です。良くなることならなんでも採り入れたい」
打撃を極めるために主砲はどん欲にバットを振り続ける。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・T岡田“メジャー式”機器で打撃極める 弾道測定器で打撃分析

ホント、来年こそは掴んだ感覚を離さずおってほしいです。
不調の際のフォームがバラバラになる姿、もう見たくないですしね。
で、もちろん「良くなる」ことを取り入れるのも大事ですが、岡田の場合は「取り入れずに捨てる」ことも個人的には大切だと思います。
来季こそ、一年間安定した活躍をお願いしたいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・T岡田“メジャー式”機器導入へ 弾道測定器で打撃分析<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ホンマに来年は1年通して、4番にどっしり座ってほしいです。

    管理人さんいつも数少ない情報ありがとーございます。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ホント、頑張ってほしいですね!
      こちらこそ、ありがとうございます!

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      最低ラインとして通過できるように、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です