吉田正飛躍へ「ノーモア腰痛」 ウエート、水泳で体幹強化<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの吉田正が「ノーモア腰痛」を宣言。都内で「Victory Sports」主催のトークショーに出席し、「今季はケガでスタートから離脱した。キャンプで(これまでと)変わったという動きができるように」と語った。

1年目の今季は4月下旬に腰痛で離脱。復帰後に10本塁打を放ったが、63試合出場にとどまった。台湾でのウインターリーグでは「腰を意識しながらトレーニングをしてきた」と試合の合間にウエートトレや水泳で体幹を強化。飛躍の2年目へ着々と準備を進めている。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
吉田正飛躍へノーモア腰痛 ウエート、水泳で体幹強化

吉田、頭をきちんと使えているように思いますね。
同じ失敗をしないような準備をしているといいますか。
先日のウィンターリーグでは打撃に慢心せず守備・走塁も意識していたとのことですし…本当に文字通り「糸井の穴」を完全に埋めるような選手になっていくやもしれませんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「吉田正飛躍へ「ノーモア腰痛」 ウエート、水泳で体幹強化<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、私もナマで観たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です