オリックスのドラ2黒木、釣り具持参で入寮へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・黒木優太投手(22)=立正大=が17日、神戸市の青濤館などの施設を見学。イメージトレーニングのため、釣り道具持参で入寮する考えを明かした。

「神戸港は良い釣り場らしいので行きたいですね。海を見ているだけで気持ちが落ち着く。そこでアイデアが浮かぶ。カーブを投げるようになったのは、釣りのおかげです」

立正大3年時のオフ。シーバス釣りをしていた。リールを巻く速度を速くしたり、遅くしたりしている時に思いついた。

「投球も緩急をつければいいんじゃないか」

150キロを超える直球にカーブを習得。プロから指名を受けるまでに成長した。関西でも釣りを通して、さらなる飛躍のきっかけを見いだしたい考えだ。

前日には友人の案内で大阪も初体験。西九条、野田を回って“ソース2度漬け禁止”の串カツも食べた。「にぎやかでご飯もおいしい」と満足げ。趣味に食に、即戦力右腕がこれから始まるプロの生活を思い描いた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスのドラ2黒木、釣り具持参で入寮へ 神戸港「行きたいですね」

野球「以外」にも目を向けることって、ホント大事だと思いますね。
周囲とおんなじことしてても、やっぱり結果は似通ったものになりますし。
釣りは精神面の落ち着きなどにも繋がってくるし、いい趣味だと思います。
(たしか、岸田も釣りが大好きだったような…)

で、串カツでは「紅ショウガ」に驚いた(こちらのソースより)みたいですね。
アレは私も好きですわ。酸味とソースのマッチングがクセになりますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です