オリックス・西野が倍増でサイン 来季は背番号5で更なる活躍誓う<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西野真弘内野手が12日、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1800万増の年俸3600万円でサインした(金額は推定)。

2年目の今季は二塁のレギュラーに定着。全143試合出場を果たし、打率・264、2本塁打、33打点だった。年俸2倍増をつかみ取り、「納得しています。今年1年を通して全試合に出て、やってくれたということで高い評価をしていただいた」と笑顔を見せた。

来季の背番号は、尊敬する阪神・平野恵一打撃コーチがオリックス時代に背負った「5」に変更となる。「恵一さんからもうれしいと言っていただいたのでよかった。自信を持って着けろと言ってもらいました」と先輩に負けない活躍を誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・西野が倍増でサイン 来季は背番号5で更なる活躍誓う

一年目大ケガで後半を棒に振ってしまったことを考えると、全試合出場は素晴らしいと思います。
ただし、最近たびたび話題になっている守備面も含め、全体的な数字の改善は必須も必須。
西野を脅かす存在も必要だし、そういう選手に出てきてもらって、競争していってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西野が倍増でサイン 来季は背番号5で更なる活躍誓う<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 夏場から秋にかけて、スタミナ切れなのか打撃も下降気味だったイメージがあるのですが。全試合出場を通して、来シーズンの取組み方、その為に今からできる事を考えて実行して欲しいです。来シーズンも怪我だけはしません様に。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      8月は.308打ちましたけど、9月は.212。ちょっとばててしまった印象ですね。
      ただ、全試合出る、ってのがどういうことなのかを体験できたことが非常に大きいと思いますし、強い選手になっていってほしいと思いますね。

  2. 一年目にしろ二年目にしろよく頑張っていると思う、来年はタイトルぐらいねらってやってもらいたい

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      タイトルを取れれば、さらに自信ついていくでしょうしねー。
      頑張ってほしいです。

  3. 1番バッターの最有力候補だと思うので、前半戦のような打撃を維持できるよう頑張ってほしいです。課題の守備は、藤田への弟子入りで、とにかく凡ミスを減らして安定感を高めてほしい。盗塁ももっとできるポテンシャルがあると思います。

    しかし下位指名から2年でレギュラーを取ったのは評価できると思いますし、スカウトにも感謝です。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、.280をキープできる感じで頑張ってほしいですね。
      凡ミスさえなくなれば、普通に見れると思いますしね。

      実は「下位まで残っていたら…」っていう消極的な採用だったらしいですが、ホントラッキーだったなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です