オリックス金子、現状維持5億「苦しいシーズン」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子千尋投手(33)が12日、ほっともっと神戸で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円で更改した。

年俸6億円だった広島黒田が引退したため、現時点では球界最高給となった。4年契約の2年目となる今季は7勝9敗、防御率3・83。自身初の負け越しという屈辱を味わった。「ある程度投げられる中で、ここまで成績を残せなかったシーズンはあまり経験がない。正直、苦しいシーズンだった。その中でも結果を残さないといけない立場と思っている。できなかったのは悔しいし、期待してくれたファンやオリックスの関係者には申し訳ない。ここ2年、成績を残せていない。来年はしっかり期待、要望に応えたい」と巻き返しを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス金子、現状維持5億「苦しいシーズン」

来年は、「変わった」姿が見たいです。
今年のようなピリピリして自滅に近い投球をする金子は正直もう見たくないです。
そういう「金子の苦しいとき」に周りもヘタに気を遣ってマウンド上で孤立させるんじゃなくて、みんなで盛り立てていってほしいです。

金子が孤高とは違うモノを見せてくれたときに、もう一段円熟味(というには若い?)の増した、「チームらしい」雰囲気での投球が見られるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子、現状維持5億「苦しいシーズン」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 金子がいないと優勝むりだ!
    金子
    西
    ディクソン
    松葉
    山岡
    小林ドラフト5位
    僕は来年ローテこれやと思います

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      4本柱と、あとはルーキーに渡すまい、として意地に期待したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です