オリックス塚原“後輩”虎ドラ1大山の内角エグる「おとなし過ぎて心配」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・塚原頌平投手(24)が10日、つくば秀英高の2学年下で阪神ドラフト1位の大山(白鴎大)にプロの洗礼を浴びせることを誓った。

大山の印象は「僕と違って、おとなし過ぎるんで心配しています。ドラフト1位はビックリしました。指名された日に電話があったんで、“何かあったら連絡してこいよ”と伝えておきました」。

2学年下ではあるが、毎年オフには森田監督と当時のチームメートが集まり、食事会を開いているという。

「今年は後輩が3人もプロに入ったんで、僕も負けられない。大山と対戦したことはないです。オープン戦で当たったら、インコース突こうかな(笑)」と厳しい内角攻めを予告した。

この日は「第4回神戸市中学野球選手のための野球教室」に参加。投球指導などで子どもたちと楽しい時間を過ごした。自身の目標は2年連続での球宴出場。「ファン投票で選んでもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス塚原“後輩”虎ドラ1大山の内角エグる「おとなし過ぎて心配」

塚原は本当にいいキャラクターですよね…(笑)
というか、おとなしすぎて心配なのはバファローズの選手たちもそう。
塚原ぐらいの元気な人がもっと出てきてほしいと思うんですよね。

塚原、そのうちブルペンのキャプテンというか、まとめ役になってほしいです。
岸田の後継者になれるのは彼じゃないか、と個人的には思いますね。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
⇒オリ西野 楽天・藤田に弟子入りへ 失策減へ達人技学ぶ

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です