オリックス 糸井人的補償は外野手一本も “三つ巴”陽岱鋼次第<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神にFA移籍した糸井の人的補償について、オリックスの長村裕之球団本部長は「若手か、実績のある選手か。リストを見てからですが、福良監督、田口2軍監督の意見を聞きながら、しっかり検討したい」と語った。

球団は年俸などに関係なく、必要な選手はすべて獲得候補としているが、巨人、楽天と三つ巴になっている日本ハムからFA宣言した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)との交渉次第では、外野手一本に絞ることも予想される。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 糸井人的補償は外野手一本も “三つ巴”陽岱鋼次第

若い選手で右の外野手がプロテクト漏れていたら、陽の動向に関係なく獲得でいいと思います。
競争を生み出すことができますしね。

ほんで、リストを見る場に田口氏も招集するのは賛成です。
どう考えても、若手は田口氏の方が見てると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です