オリックス佐藤達也が今年も地味キャラ継続宣言<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。本日もオリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

地味のままで…。オリックスのセットアッパー佐藤達也投手(28)が地味キャラ継続を宣言した。15日、神戸市西区の室内練習場で自主トレを公開。今年初のブルペン投球を終え「今年も地味に。自分はこれくらいがちょうどいい。目立たないポジションは得意だし合っている」。変わらず縁の下で支える覚悟を示した。

昨年、阪神の主力選手と新神戸駅で遭遇。ファンが集まる横を、野球選手と気づかれずに素通りした。「大変だなと思って見てました。三宮や梅田でも気づかれないです」と変装いらず。ある日の品川駅では珍しく声をかけてきた男子高校生に驚き、思わず「ありがとう」と感謝した。

昨年は2年連続で最優秀中継ぎ投手になり、今季の推定年俸は4000万円増の9000万円。自分へのごほうびは「バッグです。数万円。自分にしたら数万円は大きい買い物ですよ!」。今や堂々たる一流選手だが、月見草キャラから脱出するつもりはないようだ。

今季の目標はポストシーズンと合わせた80試合登板を掲げた。昨年は公式戦67試合、CSで3試合。史上初となる3年連続の最優秀中継ぎ投手にも「タイトルを取ることで優勝に導けるようになれば」と意欲的。マウンドでは、派手に暴れ回る。

(ソースは日刊スポーツ)

確かに、目立たないという処世術はありですよね。もっとも、それは目的じゃないもんね。
知る人ぞ知る名投手…そういうポジションもいいのかもしれませんね。

今晩のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です