オリックス・T―岡田に複数年提示!最大で3年契約用意<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがT―岡田外野手(28)に複数年契約を提示する方針であることが22日、分かった。早ければ来季中にも国内FA権を取得する主砲に対し、最大で3年契約を用意しているとみられ、今季年俸6400万円からのアップも確実。球団幹部が「これからさらにオリックスの看板選手になっていってほしい」と話すなど、来季12年目の背番号55に、球団も大きな期待を寄せている。

T―岡田は今季123試合で打率2割8分4厘、20本塁打、76打点。後半戦からは4番にも定着した。10年の本塁打王は、地元・大阪出身ということもあり人気も抜群。今年6月にはスポーツ選手で初めて「大阪観光大使」に任命された。

21日の選手会納会で、来季から選手会長に就任することが発表された。来季も主将制は敷かれないことから、チームリーダーとしての役割も担う。「中心に立ってやっていきたい。まずはしっかり自分が成績を残すこと。それが自然とチームの結果にもつながる」と覚悟を口にした。糸井が阪神にFA移籍することが決まったばかり。貴重な生え抜き選手の流出阻止へ、オリックスが動きを見せた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】T―岡田に複数年提示!最大で3年契約用意

これはイイと思いますね。高卒からずっと生え抜きでやってきてますしね。
チームリーダーとして、一段「強い」選手へと、こういう期待をきっかけに開花していってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・T―岡田に複数年提示!最大で3年契約用意<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、出ていかれてそこでキャリアハイ…とか笑えないですしねー。
      しっかりチームに根付いてほしいと思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとですね。
      今度こそ、重圧を打ち破ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です