オリックス 陽岱鋼獲得へマネーゲームには参加しない 環境面でくどき落とす<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

陽岱鋼獲得に向け交渉中のオリックス・長村裕之球団本部長(57)は20日、長期化に理解を示した。

「複数球団と交渉している以上、時間が掛かるのはやむを得ない。ウチとしてはマネーゲームには参加せず、環境面をアピールしていきたい」

公平を期したいという陽岱鋼の希望もあり、代理人との交渉に限られている。すでに3年契約と今季年俸の1億6000万円を大幅に上回る条件の提示を終えた。楽天など他球団との競合となるが、今後は条件以外の面を丁寧に説明していく考えだ。

一つは住環境。外国人が多く暮らす神戸の住みやすさを訴える。一つは働く場としてのチーム状況。日本ハム入団時の2軍監督だった福良監督の存在は大きい。遊撃手だったデビュー当時、可能性を信じてどれだけエラーしても使い続けた恩人だ。一つは戦力面。右の外野手が手薄という実情から必要性を訴えていく。オリックスはどこよりも気持ちよくプレーできる環境でくどき落とす。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 陽岱鋼獲得へマネーゲームには参加しない 環境面でくどき落とす

正直、陽の件に関してはバファローズ有利やと思うんですけどねー。
楽天側は他の補強に必死で「出遅れ感」は否めないですし。
マジで、来てくれたら本当にありがたいので、お願いします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 陽岱鋼獲得へマネーゲームには参加しない 環境面でくどき落とす<バファローズ最新ニュース>」への18件のフィードバック

  1. 巨人が出て来るのが一番怖いですね、まぁ、獲得できなくても現有戦力の底上げしかないですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まー、巨人はなさげ、らしいですがね。
      しかし、陽も獲得できなかった場合はなかなか大変ですね。
      そもそも、まともな試合ができるのか?という点すら疑問が浮かんでしまうほどですからね…
      まじで、みんな目の色変えてやってほしいと思います。

  2. 陽岱鋼きてほしいです!
    糸井のお金を陽岱鋼にまわしてもらいたい!5年契約にしてほしい!
    人的補償が気になりますね!

    1. かねこさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに5年契約となると「失敗例」もありますんでなかなかアレですが、お金は出した方がいいと思いますね。
      うちならさすがに人的補償、誰か取られそうな気もしますね…

  3. 陽岱鋼にはオリックスに来てほしいですね!福良さんもいることですし!
    5年契約にしてほしいのもある!
    人的補償が気になりますね

    1. かねこさん
      コメントありがとうございます!

      福良氏にはここで力を発揮してほしいところ。

      1. 打順はどうですか?
        僕の予想!陽岱鋼はいったとして!
        1陽岱鋼
        2安達
        3吉田正尚
        4T-岡田
        5中島
        6ロメロ
        7西野
        8若月
        9小田
        どうですか!?

        1. かねこさん
          コメントありがとうございます!

          十分、あり得る打順だと思います。
          小田はもっと頑張らないといかんと思いますが…

          1. かねこさん
            コメントありがとうございます!

            あとは、守備ももう一段上げてほしいですね。
            足の速さに頼り過ぎず、最短距離でいけるようにしてほしいです。

          2. 話変わりますが、陽岱鋼はオリックスか楽天どちだとおもいますか?

          3. かねこさん
            コメントありがとうございます!

            うーん、条件的に有利なのはオリックスだと思いますよ。
            レギュラーも間違いなく取れると思いますし、知ってる選手もいますしね。

  4. 陽岱鋼、本当に来てほしいデスネ。糸井がいなくなりますが、プラマイ0ぐらいで、陽岱鋼+既存のメンバーと新戦力で頑張ってほしいなぁ。
    あと、新選手会長が4番でやってくれたら…

    あとは投手陣が安定したら、糸井がいなくても…

    「きっと大丈夫」

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      陽が入れば、とりあえず守備はなんとかなりますからね。そこが大きい。
      もっとも、その陽を弾き飛ばすぐらい、若手に頑張ってほしいんですが…
      あと、岡田ももう一皮、剥けてほしいところですよね。
      投手陣にも一層奮起してほしいです。

      ほんと、糸井は35歳でしたし、遅かれ早かれ考えなければならない問題だったのは事実。
      プラスに捉えていってほしいと思いますね!

  5. 陽岱鋼が獲得できたら外野の守備は、何とかカバー出来そうな感じします。
    福良監督の腕を発揮してほしいね。
    打順は、1番か6~7番かな?
    糸井の人的補償は、プロテクト漏れで期待できる左投手ほしいですね!!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      陽がくれば、とりあえず守備の算段は立つことが大きいですよね。
      ほんと、ここだけは頑張ってほしいです。
      打順はその辺が妥当でしょうね。脚が万全なら一番が適任かと。

      左…いましたっけ…っていうのが正直な感想ですね…
      もしや、ここまで計算に入れての吉川トレードだったのか…?
      そう思うとゾッとしますが…

  6. 陽岱鋼選手はやっぱりしてほしいです。そうしないとねぇ。もし来なかったらチームとしてはピンチですが、生え抜きたちにしてはチャンスです。が、まだピンチのほうが強い気がします。おっしゃる通り目の色かえてやってほしいです。
    そして不思議な縁として、福良監督は若い頃の陽岱鋼(当時は内野)を二軍でエラーしてでも使い続けたそれを陽は恩だとインタビューで答えてました。対抗の楽天の梨田監督も日ハム時代陽を外野にコンバートさせて頭角を表したらしいですし。どちらも縁があるみたいです。
    自分もオリックス優位だと思いますが、楽天の本拠地はたしか天然芝。岸もとってイケイケ。なのが不気味ですね。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、やはり2つ外野の重要なポジションが空いているのはチャンスよりピンチ、ですね。
      若手にはめちゃくちゃ頑張ってほしいです。

      開花したきっかけは梨田氏ですよね…そこが微妙なところではありますが、ダメでも使ってくれたのは大きいんでしょうしねぇ。

      もっとも、楽天はやはり、出遅れ感は否めないですがね…
      星野氏もなーんか、やり方がかつての巨人化しているなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です