福良監督、台湾ウィンターリーグで若手視察へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(56)が台湾で行われるアジア・ウインターリーグ(25日~12月18日)を視察することが18日、明らかになった。

福良監督は「プレッシャーかけにいきます」と話す。NPBウエスタン選抜にオリックスから青山、斎藤綱、宗、大城、吉田正伸び盛りの5選手の派遣が決まっている。いずれもこの冬、ひと皮むけてほしい選手たち。

特にルーキー吉田正は「最後まで野球をやらせようと思ってる。今年は野球やってないから。終わって帰ってきてから鍛えなさいと言ってある」と話す。今季は開幕1軍を勝ち取るも4月末に腰痛でリタイア。復帰までに4カ月近くを要した。秋季キャンプも一度は腰痛で離脱しながら、再び呼び寄せて無理やり打ち上げまで全うさせた。すべては来季の飛躍を期待してのこと。

ウインターリーグでは結果は求めない。「来年につながる何かをつかんでほしい」。そのために現地へ飛んで厳しい視線を送るつもりだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
福良監督 吉田正を台湾でも“見張る”

期待の若手の中でも、特に青山、斎藤がボーンと伸びてくれると大きいんですけどね。
ローテに入れるぐらいのノリで春季キャンプに入るようなイメージで来てほしいところ。

一方、野手の三人はとにかく元気で過ごしてほしいです。
全員、プロに入って大きめの離脱してますしね。
乗り切る力を身に着けていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です