オリ 助っ投ピメンテル&ヘルメン テスト生猛アピール!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの高知秋季キャンプにテスト生として参加中のカルロス・ピメンテル投手(26=前パドレス傘下)とゴンザレス・ヘルメン投手(29=前ロッキーズ傘下)が12日、韓国LGとの練習試合で実戦テスト初登板。先発したピメンテルが3回完全、2番手のヘルメンも2回無安打無失点1四球の好投で、揃って猛アピールに成功した。

ピメンテルは初回は打者3人を、わずか7球で片付けるなど140キロ前後のカットボールとチェンジアップでLG打線を手玉に取れば、続くヘルメンも球威十分の直球で圧倒。福良監督は「ピメンテルはまとまっているし、ヘルメンも力のあるボールを投げていた。おもしろいね」と及第点を与えた。

最終テストとなる次回登板は、17日に予定する韓国LGとの2度目の練習試合。一塁走者を置いた場面などでの起用が見込まれ、クイック、けん制能力を試される。ピメンテルは「次はもっと良い結果を出せるようにしたい」、ヘルメンも「次はもっと良い球を投げるよ」。2試合連続の満点快投で、球団から合格通知をもらうつもりだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ 助っ投ピメンテル&ヘルメン テスト生猛アピール!

二人とも、ナイスアピールですよね。
あとは、今年痛い目にあった「ランナーチェック」。
ここも乗り越えて、戦力になれるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です