オリックスT岡田 本塁打より100打点だ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。本日もオリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(26)が2015年新春インタビューに応じ、今季はチームの優勝とともに個人的な目標として初の「100打点」を掲げた。昨季は24本塁打を放ち、低迷を脱却。大型補強を敢行したチームの中で、生え抜きの大砲が存在感を示す。 T-岡田は昨季の開幕前に「これからの野球人生がかかってくるくらい大事な1年になる」と語っていた。決意のシーズンはチーム2位の24本塁打に加え、75打点をマーク。チームの2位躍進に貢献した。

 T-岡田 ここ数年、ずっと成績が下がってきていた。ここで踏ん張って自分の存在意義や価値を高めないと、この先野球人生終わってしまうんじゃないかと感じていた。少しは意地を見せられたかなと思う。

 終盤はインパクトある本塁打も放った。ただ夏場に調子を崩したこともあり、満足はしていない。

 T-岡田 去年はどちらかといえば納得いかない方が多かった。ここぞという場面で打てなかったというのが自分の中ではある。

 昨オフに約6キロ減量した体を今回も維持。1年間戦える体づくりに励んでいる。チームは今オフに大補強。特に野手は中島、小谷野、ブランコが加入した。若き大砲は歓迎する一方、危機感も抱いている。

 T-岡田 うーん、すごく複雑ですね。レギュラーが保証されているわけでもない。そういう意味でも、チームを引っ張るという意味でも、キャンプ初
日からしっかりしないといけない意識はよりいっそう強い。どのチームも、ソフトバンクや巨人もすごい補強はするが、生え抜きの選手の力は、ここという時に
大事になってくると思う。

 登録名変更初年度の10年に本塁打王。再びのタイトル獲得に意欲を示す。

 T-岡田 もちろん、その気持ちはある。ただ、今は本塁打より、打点に魅力を感じる。チームの勝ち負けに直結するから。自己最多は96打点だけど、100打点はいきたい。クリーンアップを打つとなれば。

 昨季、CSファーストステージでは4番を務めた。今季はDeNAから移籍のブランコが4番候補といわれる。競争を仕掛ける。

 T-岡田 自分が(4番を)打ちたいというのはある。そういう気持ちも不可欠だと思うし、それがチームを強くしていくと思う。

 昨季は復活の序章にすぎない。迎えた今季は豪快な打撃に磨きをかけ、19年ぶりのリーグ制覇の原動力となる。

(ソースは日刊スポーツ)

確かに、Tには打点を大事にしてほしいですね。
Tが返せば、チームは勝てる。そういう状態をしっかり作っていってほしいですね。

今晩のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です