オリックス6位の敦賀気比・山崎、目標は斉藤和巳「日本を代表する投手に」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから6位指名を受けた敦賀気比の山崎颯一郎投手(18)は福井県敦賀市の同校で記者会見し「元ソフトバンクの斉藤和巳さんのような日本を代表する投手になりたい」と目標を掲げた。対戦したい打者は「日本ハムの大谷選手。すごい打者だと思う」と夢を広げる。

189センチ、84キロ。恵まれた体格の最速145キロ右腕は将来性が期待されている。自身も「少しでも早く体をつくって1軍に上がり、先発で投げられるようになりたい。もう少しスピードを上げて、変化球もいつでも三振を取れるようになりたい」と課題も掲げた。
2年春に平沼(現日本ハム)の控えとしてセンバツ優勝を経験。しかし、今春の甲子園では連覇の夢を果たせず、夏は県大会の初戦で敗れる屈辱を味わった。「悔しかったけど、初戦敗退は自分の中でいい経験だった。今後の野球人生で自分のためになる」とプロでの糧にする。

同校の理事長室で東監督、林部長、母の節子さん(44)らとドラフトを見守った。6位まで待ち続ける間は「自分の知っている高校生の名前がどんどん出て、自分が選ばれるか不安だった」と本音も。「よかったね」と祝福する節子さんに笑顔で応え、「支えてくれたお母さんに恩返ししたい」と宣言した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス6位の敦賀気比・山崎、目標は斉藤和巳「日本を代表する投手に」

いい身体してますね!そしてストレートが表示よりだいぶ速く見えます。
(ストレートは140前後です。)

あとは投球ムラ(130を切るストレートもちらほら…)と、スピンがある分、精度の改善(被弾が心配)が出来れば…おもしろい投手だと思います。
そのためにも、本人が口にしている「身体づくり」、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス6位の敦賀気比・山崎、目標は斉藤和巳「日本を代表する投手に」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 私は山代に住んでる 犬好きな男です 颯一郎くんも黒ラブ(スパーク)との散歩していたのをよくみていました プロに成った颯一郎を誇らしく想います 身体つくりに専念して 走り込みをしてください 下半身強化に力入れて 日本代表する投手に成って山代へ帰ってきて下さい。
    頑張って!!

    1. 沢田外志夫さん
      コメントありがとうございます!

      おお、そこまで近い関係性だったんですね!
      なおのこと応援にも熱が入りますよね。
      ものすごく恵まれた体格してると思いますし、身体が出来たらかなりいい投手になる可能性を秘めていると思いますので、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です