オリ、バルデス氏を駐米スカウトに!助っ人獲得ルート見直しへ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、2003年ダイエー(現ソフトバンク)日本一メンバーだったペドロ・バルデス氏(43)を駐米スカウトとすることが11日、明らかになった。12日に湊通夫専務取締役らが渡米し、契約を結ぶ予定。

同氏は01年から4年間、ダイエーに在籍。1年目から「恐怖の2番打者」として活躍し、03年は井口、松中、城島とともに「100打点カルテット」を形成、日本一に貢献した。3年連続3割を打った左の好打者だった。

オリックスは今季、モレル、ボグセビック、コーディエ、ミッシュ、クラークと新たに獲得した外国人がすべて期待はずれで、外国人獲得ルートの見直しを迫られていた。日本、メジャー以外にも韓国、プエルトリコでもプレーし、幅広い視野と人脈を持つバルデス氏に白羽の矢を立てた。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ、バルデス氏を駐米スカウトに!助っ人獲得ルート見直しへ

あのころのダイエーは恐怖でしかなかったですもんね…

↓参考映像。

このクラスの恐怖を与えられるバッターを獲って来てほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です