2016/9/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%98%e6%97%a5%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%88%a6

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/9/28 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(10勝12敗0S)
セーブ投手 平野(4勝4敗31S)
敗戦投手 金刃(3勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)美馬 、金刃 、福山 、ミコライオ – 足立
(バファローズ)西 、吉田一 、平野 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)中島 8号2ラン(6回) 、駿太 1号ソロ(8回)

■西、二ケタおめでとうございます!

まずは西、10勝達成おめでとうございます。
シーズン中盤、2勝8敗になったときは「今年はダメか…」って正直思ったんですけど、よくここまで盛り返してくれたと思います。

今日の4失点は…不運というか、守備が、ね…
吉田に不慣れなライトを仕方なく守らせていた、ってのもありましたしね…
だからこそ、ヘンに引きずったりせずに切り替えの利いた投球をしたことが良かったと思います。
指の具合が心配だったんですが、その不調をモロに出さなかったことも良かったですよね。

私は、もはや彼がエース、だと思いますけどね。
技術だけでなく、鼓舞する力を発揮してくれていると思いますしね。

■西の頑張りに、見事に打線が応えきった!

で、その頑張りに打線がしっかり応えましたね!

先制点を取られた直後には小田。

ここからは美馬がいい投球を見せていましたが、その雰囲気を打ち破ったのがこのナカジの一発でしたね!

やっぱり、一発って魅力ありますよね。
球場の悪い雰囲気を一掃してくれましたもんね。
これでいける!って雰囲気になった後の7回。

安達の右打ちで追いつき、勝ち越しを託された岡田が渋く持っていきましたね!

西は7回で交代だったでしょうから、本当に大きなタイムリーになったと思います。
どんな形でもいいからヒット、って気持ちはこれからも忘れないでやっていってほしいですね。

で、地味に…というか結果的にコレがないと負けていた(平野に失点する余裕を与えたのが大きかった)かもしれないのが、駿太のお待たせ第1号!

シーズン終わる前に、なんというか…本人が悪夢から醒めるきっかけになればええなと思います。
あの福良氏がかなりうれしそうでしたから、マジで期待してるんやと思うんですよ。
来年こそ…来年こそ!ほんまお願いしますよ。

■明日は小松の花道を飾りましょう!

明日はいよいよ、小松の引退試合。
花道を鮮やかな勝利で飾ってほしいと思います!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への4件のフィードバック

  1. 西は、ラストチャンスで何とか10勝達成できましたね!!
    小松引退試合がホームの最終ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      勝負強い、と言えると思いますね。素晴らしいです。
      小松、いい形で送り出してあげたいですねー。

  2. 今年苦労した駿太と小田に当たりが出たのが個人的には良かったです。
    後2試合しか無いですけど、正尚の一発に期待したいです。

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      小田のマルチ、駿太の一発は大きいですね。
      今年の屈辱は絶対にばねにしてほしいと思います。

      吉田、二ケタ乗せてほしいですね!
      気分だいぶ違うと思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です