オリックス・お騒がせ助っ人・オンドルセクを獲得調査!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、来季の新外国人候補として元ヤクルトのローガン・オンドルセク投手(31)=オリオールズ傘下=をリストアップしていることが24日、分かった。2年連続のシーズン5位以下が確定しており、戦力強化に着手。リリーフ陣の整備を目指し“お騒がせ助っ人”の動向をチェックしていく。

オンドルセクは来日1年目の昨季、72試合で33ホールドと活躍し、ヤクルトのリーグ優勝に貢献。203センチから投げ下ろす直球は威力があり、制球面も安定している。首脳陣と衝突するなど問題行動があり、今年7月に退団。その後はオリオールズと契約を結び、8月にはマイナー落ちした。

オリックスは、日本に戻ってプレーする意思があるのかも含め、長身右腕について慎重に調査しているもよう。実績的に実力は申し分なく、獲得が実現すれば、的確な補強になることは間違いない。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】お騒がせ助っ人・オンドルセクを獲得調査!

これは正直、反対ですね。
ただでさえ、今年は「気持ち」の面の弱さがチーム全体の問題になっているのに、その象徴みたいな選手を獲得するのはちょっと…
まして、昨年優勝したスワローズの首脳陣でもコントロールできなかった人材を、Bクラスのうちでコントロールできるイメージができないですわ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・お騒がせ助っ人・オンドルセクを獲得調査!<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. マジメに運用するとしたら田口2軍監督を1軍帯同させんとアカンでしょうね

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      コーディエにやったような形、ですよね。
      ダイレクトなコミュニケーションはホント大事ですよね。

  2. 私はちょっと面白いかなとも思いますね。これ以上悪くなることはないぐらいチームは悪いですから。セットアッパーで使えるなら。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      あぁー…なるほどー。
      これ以上悪くはならん…たしかに…
      もちろん「事件」めいたものを犯さないようにはしてもらいたいですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です