2016/9/8 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b9%e6%88%a6

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2016/9/8 京セラドーム大阪)

勝利投手 海田(1勝2敗0S)
セーブ投手 平野(3勝4敗27S)
敗戦投手 和田(14勝5敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)和田 、森福 、スアレス – 鶴岡
(バファローズ)松葉 、吉田一 、海田 、平野 – 若月

<本塁打>
(ホークス)内川 16号ソロ(6回)
(バファローズ)吉田正 6号2ラン(6回)

■今日の吉田正尚のホームランの価値は計り知れない。

今日はもう、吉田正尚でしょう!!
ほんま、このホームランの価値は計り知れないです。

左腕から打ったこと、しかも一流投手和田から、逆方向に、追加点を取られたタイミングでの同点弾、さらに「不調の波に入りかけた」ところを水際で脱出する一発、おまけに確信して歩く姿がカッコよかった、と、文句のつけようがない一発でしたね!

↓これはもう絶対に見てほしい一撃です!

これだけ雰囲気が変わる一発を打てるのはホント大きいです。
岡田もそれに触発されてか、苦手な変則左腕の森福から決勝のタイムリーと、イイ相乗効果が出ていると思います。

で、流れでいうと、ホークスとしてはそのあとの西野のタイムリーというか、カニザレスの凡守による追加点がお粗末でしたね。
あれで本当に楽になりました。

■やっぱり、松葉はローテから外さんでよかったよなぁ…

で、今日から先発復帰の松葉ですが…
ホント、なーんでローテから外す必要があったんかね、って内容でしたよ。

球は速くてキレてましたし、要所での粘りもありましたしね。
特に、先制点をスムーズに取られた後の2、3塁のピンチを連続ピーゴロで乗り切ったのが大きかったと思います。
あれのおかげで乗って行けたように思います。

で、六回に打たれた内川の追加点となる一発については…さすが内川だなって感じでしたね。
もちろん、普段の体調の内川ならあのインサイドで押す配球はNGなんですけど、今日の前二打席は足の痛みの影響か、完全に差し込まれてましたからね。
このホームランは必要以上に気にしなくていいと思いますけどね、個人的には。
攻めた結果、だと思いますしね。

で、7回からはリレーで繋いでって形だったんですが…やっぱり、吉田一将がいるとスムーズですね。
結局のところ、この穴埋めの采配がうまくできなかった(付け焼刃でなんとかしようとした)ことは首脳陣に絶対に反省してもらわないといけないところですが、それだけ吉田の存在が大きくなった、ってことでもありますよね。

そんで海田はついに今季初勝利、平野は完璧と、今日は本当に気持ちよかったです。
ついでに私用で21時には家を出たかったのでそれも達成できる時間に終了と、マジで言うことなしでした(笑)

■明日は金子にビシッといってもらいましょ!

ここまできたら、金子に明日もビシッといってもらいましょ!
気持ちよく、9月を送っていけるように、イイ試合を期待しています。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/8 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報」への4件のフィードバック

  1. 吉田正尚のホームランは、凄かったと思う。逆方向のレフト側へ打てたことと和田からのホームランは、大きいかった。
    ケガから復帰してからホームラン6本目ですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、すべてが素晴しいホームランだったと思いますね^^

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      西本氏、日刊スポーツのコラムで4月のコーチ人事を痛烈に批判してたんでね…
      結構、鬱憤が溜まっているのかな?って節がちょろちょろ見えましたね…(^^;)
      育成手腕はかなりある方なんで、コーチとしてはいい方ですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です