2016/9/7 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月7日ホークス戦

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2016/9/7 ヤフオクドーム)

勝利投手 中田(5勝3敗0S)
セーブ投手 サファテ(0勝7敗40S)
敗戦投手 山田(1勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山田 、赤間 、吉田一 – 若月
(ホークス)中田 、森福 、岩嵜 、サファテ – 鶴岡

■中田にしてやられた…

うーん…なんというか、しゃぁないかなぁって感じの敗戦でしたね。

打線にとってのチャンスは2回だけでしたね。2回と5回のね。
2回は大城が敢え無くゲッツー、5回は駿太が三振と、うーんという感じ。
特に駿太はまったく見えてない感じでしたからねぇ…

なんせ、5安打(糸井弾含む)じゃちょっと厳しいかなぁと思います。
中田の直球が強く、それを意識させられてフォークで仕留められるケースが目につきましたね。
今日は本当に、相手がよかったという印象です。

■山田は「まぁまぁ」という感じ…

そんで、今日の先発は「背水の」山田でしたけど…
やっぱり、相性がそれなりだからか、ギータがいないからか、多少ゆとりがあるようには見えましたね。
現在のホークス打線は非常に調子が悪く迫力もないので多少は割り引いて考えないといけない気はしますが、それでも5回を2失点なら、まぁまぁ、と言っていいんじゃないでしょうか。
山崎が離脱したこともあり、次もチャンスはあると思いますね。

で、2失点目となった今宮の併殺間の一点についてですが…私はしゃぁなかったかな、と思います。
バッターランナーは今宮でしたし、二塁に先に投げていればフォースプレーのゲッツーが成立で0だったか、と言われればそんなこともないように感じました。
むしろ、2塁に先に投げた結果一塁にランナーが残ってその後山田が踏ん張ったかも分かりませんしね。
どっちにせよ、2点ぐらいはなんとかしてほしい部分の方が大きかったと思いますね。

■吉田の復帰と、赤間の信頼感は収穫。

そして、吉田が復帰後初登板でしたけど…良かったんちゃいますかね?
多少高い球もありましたけど、結果が0だったことが大きいと思います。
特に、代打の長谷川からインサイドのストレートを続けて三振を取った場面はあっぱれでした。
若月も長谷川の「嫌がる反応」を見落とさずによく投げさせたと思いました。

あと、赤間はもう、安心してみてられる感じになってきたと思います。
失投なかったですし、直球も140そこそこなのに内川から空振りも取れていましたしね。
信頼感が日に日に増していっていると思いますね。

■移動日なしでしんどいですが、明日も頑張ってほしいです。

明日からは移動日なしで本拠地でホークス戦。
しんどいですが、なんとかいい試合を見せてほしいと思いますね!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/7 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報」への6件のフィードバック

  1. 山田はまあまあですかね。
    駿太、本当に調子が上がらない。
    明日は和田ですね。前みたいにひねられなければいいのですが・・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、山田は試合作りましたよね。
      先制点は取られましたけど、初回は踏ん張ったところは良かったと思いますし。
      駿太…正直いないと困るんですけどね…

      和田、メジャー帰りであれだけの力発揮してるところはすごいですわね。

  2. 中田の投球内容よかったので攻略は、難しいかったと思います。
    山田は、今のホークス打線は勢いないので
    助かった部分も、あったかな?
    負け投手であるが、
    山崎福いないので次も先発の可能性あると思います。
    赤間の好投と吉田の復帰が収穫ですね!
    ホークス4連戦であるがビジターとホーム半分ずつは珍しいパターンかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      中田、ストライクが入るときは苦しいですね。球威がかなりあるんでねー。
      たしかに、山田は助けられた部分も大きいですね。間違えてもあまり一発がない打線になってますしね。
      収穫があったことが、今日は大きいんじゃないかと思います。

      ほんと、珍しいですよね。
      移動を考えるとしんどいですが…

  3. そういえば岩崎が上がってきましたね。
    西野の代わりにスタメンで使って欲しいです。(代打ではなく)

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね、それが妥当だと思います。
      西野も際立って調子がいいわけではないですしね。
      というか、ライバル不在なのもよろしくないですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です