2016/9/6 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月6日ホークス戦

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2016/9/6 ヤフオクドーム)

勝利投手 西(9勝11敗0S)
セーブ投手 平野(3勝4敗26S)
敗戦投手 武田(12勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西 、海田 、平野 – 若月
(ホークス)武田 、森福 、五十嵐 、スアレス – 鶴岡

■西が二ケタ王手までやってきた!

今日はあんま話すことないですよね(笑)

西、本当に素晴らしい投球でした!
なんせ、困ったときに直球を選べる状態だったことが素晴しかったです。
どのボールも良かったんで、若月もかなりリードし甲斐があったんじゃないかと思います。
裏もかき放題、ってぐらいに配球はラクにできたんじゃないかと思いますね。
随所にあった直球の見逃し三振、素晴らしかったと思います。

で、6回まではノーノーペースだったんですけど…さすがにそこまでは、ね。
それでも7回2安打1失点ですから、言うことなしだと思います。
これで二ケタに王手まできましたね!春先はイメージできませんでしたけど、次で決めてしまってほしいと思います。
苦しんだ分、より価値ある二ケタになると思いますしね。

あと、海田&平野もよう頑張ってくれたと思います。
中村晃に四球になったとはいえ、投げ損じはなかったですしね。
信頼のおける投球をしていると思います。<海田
平野は中1日空けて回跨ぎ連続になりましたけど、そもそも8月はヒ魔神状態だったんで、まぁ悪くはないと思います。
そこで完ぺきな投球をしてくれたのもさすがでした!

■2点とはいえ、欲しいタイミングでイイ点が取れたと思う。

で、打線も2点とはいえ、欲しいタイミングで取れたと思います。
特に1回に先制できたことがよかったように思いますね。
あれで西がラクに投げられる体勢を作れましたしね。
岡田、ナイス犠牲フライでした!

そして、そろそろ追加点ほしいな…って7回に追加点取れたのも大きかったですね!
チャンスメイク&マルチでまた調子が上がってきた若月、そのバトンを受けて渋くライトに持っていった安達。
両者ともにいい働きだったと思います。

ほんで、糸井がついに50盗塁に達しましたね!
年齢を考えてもおそるべしですし、そうでなくともすごい数字。
絶対盗塁王取ってほしいです。
タイトルは個人のモノではありますけど、チームを照らす光になりますしね。

■このまま勢いに乗って、イイ内容で今週を過ごしてほしい!

しかし、いい流れで今週が始まりましたね!
ホークスにはこれで4連勝。春先の借りをしっかり返せていると思います。
このまま勢いに乗って、イイ内容で過ごしていってほしいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・9月(10月)までのニュース>
9月(10月)までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/9/6 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報」への2件のフィードバック

  1. 1~2点差の接戦で勝つことがチームとして重要ですね!
    西、状態よくないながらも何とか2ケタ王手まで来ました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、競った試合を勝てればそれだけで5割は越えられるはずですしね。
      西、すごいですね。悪い期間が長くとも二ケタが見えるとこまで来ましたしね。
      本当に金子からエースの座を奪ったかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です