2016/8/24 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月24日ライオンズ戦

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2016/8/24 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 多和田(5勝5敗0S)
敗戦投手 東明(1勝8敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)多和田 、牧田 、増田 – 森 、炭谷
(バファローズ)東明 、比嘉 、海田 、松葉 、塚原 – 伊藤

■全部ダメ、としか言いようのない試合。

今日はもう、全部ダメでしたね。

東明の要所で出る四球もダメなら、伊藤の浅村に対する配球もダメだったし(同じように外低めをツキに関係なくやられてたらアカン)、根本的に守備も最悪。二遊間で三つもエラーしてたら勝てませんわそら。
打線は打線で、岡田が三つもチャンスを潰す(しかもすべて打ち損じ)という展開。
勝てませんわそら。

■ルーキーコンビは頑張ったけど、やっぱ守備が気になるのは否めない。

そんな中、吉田・大城のルーキーコンビで打点を挙げたことはよかったんですが…
二人とも、守備が気になるんですよね(大城は失点に繋がる2エラー)。
便利屋扱いしてショートがおろそかになった側面は否めないですが…
なんというか、今日はもう全体的にアカンかったとしか言いようがないですね。

■松葉や塚原を連投させる意味が分からなかった。

で、松葉や塚原を連投させる意味、ありましたかね?
赤間がどういうコンディションなのかわかりませんけど、2点差ビハインドなら赤間、でもいいんちゃいますか?
どうも、将来に繋がるような起用には私にとっては感じられなかったです。

■こんだけ内容が悪けりゃ、勝てなくて当たり前。

今日は短いですが、こんなもんかと。
勝てなくて当たり前の要素が重なったから勝てなかった。
それだけちゃいますか。
暑い中観に行ったファンの方、本当にお疲れ様でした…

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/24 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合速報」への6件のフィードバック

  1. 東明は今年調子が本当に悪いですね。昨年と違うとこがあるんでしょうか?
    大城、打っているが守備がね・・・・
    無理に外野とかをやらせた関係もあるのでしょうか?
    岡田、得点圏打率がとても低い。
    はっきり言ってこの監督はどこがいいのか教えてほしいもんですね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、ひとつ明確に数字で分かるところは、ライオンズは去年東明にやられてますから、研究しっかりやったように思います。
      特に浅村はその成果も出てました。
      大城、プロレベルって水準に上げる前に色々守ったのがマイナスに作用しているように見えます。

      岡田…許せないほどの数字ではないんですけど、やっぱ3つやられるときついですね…
      福良氏、人がいいのかなんなのか…

  2. 若月を懲罰といっても波のある東明に対して捕手変えちゃマズイでしょう。
    あと縞田の件も言いましたよね。
    大城や鈴木を育ててるつもりになっているだけでそれが育成と言えますか?ショートなんか守備の要なんだから基本がしっかり出来ている選手じゃないとマズイのでは。

    塚原も佐藤も今年は休ませたら。
    仮にも来年も監督するのであれば来年に向けた対策も打った方がいいと思いますが。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、東明は伊藤とは全く合ってなかったですからね。
      代えるなら松葉先発のときで良かったと思うんですよね。合ってるように見えましたし。

      縞田の件もほんっとそう。選手足りなくなってますもんね。
      ルーキーだからこそ、ここは守れるで!って自信のあるポジション作ってやらないと生き残れないですよね。
      特に鈴木の場合は「守備の人」ラインは最低達成できないと将来が心配ですし。

      なんというか、塚原の昨日の登板、二軍の「連投テスト」のように見えたんですよね。
      だったら、二軍でやってほしいんですよね…

  3. チームが崩壊していますね。安達と吉田が抜けて止まりませんね。
    打てない守れない。このままだと来年もオープン戦を見せられますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ボッロボロですよね。
      振り返ると、秋季キャンプから間違いが起こったまま来てるって感じですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です