こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2025/10/3 25回戦 みずほPayPayドーム)
勝利投手 東浜 (4勝2敗0S)
敗戦投手 佐藤 (1勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)佐藤、権田、山田、寺西、東松 – 堀、福永
(ホークス)上沢、東浜、松本晴、オスナ、ヘルナンデス、木村光 – 海野
<本塁打>
(バファローズ)紅林 9号2ラン(8回表・ヘルナンデス)
(ホークス)柳町 6号2ラン(1回裏・佐藤)、栗原 8号満塁(5回裏・佐藤)、谷川原 3号ソロ(5回裏・佐藤)、柳田 3号ソロ(6回裏・山田)
■堀がいろいろと経験できたのは良かったと思うんですけども…
※今日はハイライトです…。
うーん…まぁ陣容はいろいろとあると思いますが…堀がいろいろと経験できたのは良かったと思うんですけども…という試合に。
初安打はおめでとう、ですし…盗塁阻止も決めてくれましたしね。
ただ…厳しさも相当に味わったんじゃないかと思います。被弾が4つ…すべて相手にとって意義を持つものになってしまったんでね…この辺りは勉強ですね…。
※投手陣は…佐藤ね…まぁ、そらそうよなぁということ。前回の内容がそもそも苦しかったのに、2回目は助からなかったですね。5回であぁなってしまっては先発の仕事として成立していないんでね…。山田もギータが起きかねない被弾はね…。
■CSを考えるとコテンパンにやられすぎたか…
一方で、その…堀はいいとして、CSを考えた場合を考えるとちょっとコテンパンにやられ過ぎたかなぁとも思いました。調整はお互いに同じですが、その中でこういう差が出たわけなんで…もちろん、今日の内容でホークスはまた「オリックスならやれるわ」って気持ちに戻ってしまったでしょうしね…
ちょっと、今日に関しては主力も多い野手の内容でこんなに差が出られるとしんどいのも本音。上沢にも相変わらずで、試合の大勢が決まってからの紅林の本塁打しか得点がなかったのはちょっと…
あと、心配なのが森。打席数立たせるため?と思われる1番指名打者起用でしたが、結局最後まで出ずに代打・若月。大丈夫なんかいな、って思ってしまいますね。
■なんとかひとつでもいいから、収穫を…
しかしまぁ、ちょっと難しい試合になっちゃいましたね。残り公式戦はひとつ。なんとか一つでもいいから、収穫を。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

佐藤は厳しい。 この投球スタイルで制球力が無いのは痛いですよね。ファームでは勝ててもこれではね…
山田もずっと悪いし、東松は球が弱いですよね。緩急もないから打ち取る術がない。
寺西はリリーフの方が良い投球してるのもなんだかね。
野手陣は堀が色々経験できたのと紅林が一発打った以外は無いですね。
上沢とか関係なくホークスの投手相手に誰なら打てるんでしょうね。誰が先発でもKO出来てないですもんね。昨年から今年もずっとですもん。
森はやはりあかんですね。 移籍してきてから左投手をからっきしに打てなくもなりましたしね。
宗も肝心な所で一本が出ない。 3-1カウントでスイングしないのはダメですね。
昨年からだし今年も投手の枚数がいなさすぎる。
リリーフも大概だが特に先発なんか宮城、九里とあと1人入れても山下しかいない状況で短期決戦を戦えるのかと言われると厳しいですよね…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
佐藤は前回から前進した姿という感じの内容にならなかった分、ファームも同一リーグのホークスなんでそら丸裸ですわね…と。山川は相変わらず合ってなかったっぽいですが、そこで押し出しちゃったんでね…。
山田も状態戻ってこないですね…。東松はまた失点のフェーズに。打たれたのが打力に課題のある庄子なのも痛い…。寺西は佐藤の枠に入らないといけないはず…というか、先発は根本的に数が足りないですがどうするんかなと。
堀はいい経験になった(かつ、森の状態がまた守備について減退したんだと思います)と思いますし、紅林は本当に期待したいんですが…ホークス投手陣、打てませんね。というか、海野が成長したら一気に打てなくなりましたね。
森なぁ…寂しいですね。左は外が届かなくなった(低身長選手の宿命ではあるけど…踏み込みとかか…?)し内は詰まるし…宗も左が全くなんですよね…結局状態が落ち加減で数字が収束しちゃったのも残念…。
まぁなんにせよ、シンプルに枚数ですよね。正直ドリームチームとか言うてる場合やないでと。数が少ないよ、根本的に…