おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
3位オリックスはみずほペイペイドームでのソフトバンク戦12連敗(1分けを挟む)を喫した。4カードぶりの負け越し。序盤の大量失点が響き、この日も苦手ソフトバンクを攻略できなかった。
打線は0-0の2回、ソフトバンク先発の大関から2連打と四球で2死満塁の好機をつくった。だが、あと1本が出ず、先制できなかった。
その裏、先発のドラフト2位寺西成騎投手(22)がソフトバンク打線につかまった。3連打で1点を先制され、嶺井と周東にも適時打。2番手の横山楓投手(27)もソフトバンク打線を止められず、この回打者一巡。寺西は自己最短の1回1/3を5安打5失点でKOされた。
「相手打線の勢いを止めることができず、早いイニングでの降板となってしまい、チームに申し訳ないです。なんとか粘り強く投げていきたかったです」
リリーフ陣は横山楓から4回入山海斗投手(25)、5回山田修義投手(33)、6回から3イニングは高島泰都投手(25)とつないだ。
6点を追う6回、この日ソフトバンク大関から2安打を放っていた杉本裕太郎外野手(34)が低めのフォークをすくい上げ、左翼へ15号ソロ。1点を返すも、反撃は及ばず。今季のソフトバンク戦は3勝11敗2分けとなった。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】みずほペイペイで鷹戦12連敗…ドラ2寺西成騎が自己最短1回 1/35失点KO
寺西は…抹消、ほんとはこの試合の前でやってあげられないといけなかったんでしょうね。課題が出てそこでやり直しをさせられる環境を作れていなかったのがね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<9/3 16回戦 福岡ソフトバンク7-1オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2024年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
