2025/9/2(火)福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2025/9/2 15回戦 みずほPayPayドーム)

勝利投手 松本裕 (3勝1敗0S)
セーブ投手 杉山 (3勝3敗23S)
敗戦投手 ペルドモ (2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、ペルドモ – 若月
(ホークス)モイネロ、ヘルナンデス、松本裕、杉山 – 海野、嶺井

<本塁打>
(バファローズ)廣岡 7号ソロ(1回表・モイネロ)

■廣岡が先頭弾出したときは「おお!」って思ったんですが…

※今日はハイライトです…

うーん…健闘したっちゃしたんですけど…負けは負けですからね…。廣岡が先頭弾出したときは「おお!」って思ったんですが…

得点これだけでしたもんね…。長打もこれだけでしたし、最近の感じを見るに相性を最重要事項にして打線組んでるんかな?と思ったらモイネロに相性の悪い紅林(対戦打率.100未満)を3番においたあげく結局最後代打っていうちぐはぐな打順もあり…2番西川の猛打賞が全く活きず…。

もっとも、紅林への代打・西野はほぼ当たったんですが…すごすぎる周東の守備が出て、結局この差も出過ぎているよなぁと、二重にガクッと来ましたね…

打線はやはり2つも四球でもらってできた4回の無死満塁が0ではね…。正直、宮城はようこのあとすぐ失点せえへんかったなって思ったぐらいでした。

※あと、太田の連続欠場ももう、ダメダメもいいとこ。もう二塁いやです。守備でクソデカマイナスも吐いてるわけですし。こんなに休まれたらたまりません。

■宮城はモイネロの内容を上回ったんですが…

その宮城ですが…さすがに今日はモイネロより内容上でしたよ。勝たせてあげないといけなかった…。1イニング長く投げられましたしね。

ただ、そのイニングで追いつかれ、次のイニングに8月防御率7.27ときわめて不安定な投球だったペルドモが失投を持っていかれ…という…。ちょっとこれ、再調整も視野でいいような内容だと思いますがね…そもそも失点数に対して先月も10登板て、多すぎなんですよね。

正直に言えば、先日のブルペンデー2回についての記事だって「うちは11枚いるから…」とか言って得意げに話されていましたけど、負担をしなくてもいけそうな週に負担が増えて、肝心の今週はどうなんや?ってのはもちろん懸念があるわけで。ジャブの件と言い過程として疑問があるものに限って「他と違うから」自慢をしてしまっているように感じられるのも…うーん…。

■今日勝てば空気が返られる可能性があっただけに…

しっかし…今日勝てば「おっ?」という空気にできる可能性もあったんですけどね…ホークスはそんな甘くなかった。そういうことですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2025/9/2(火)福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. まぁ今回もほぼ全てがダメでしたね。
    廣岡の一発だけではね。打線の組み方も根拠なさすぎ。 紅林や宗は打ってないですから。あと大城じゃないといけなかったのかなと。 西野の方が確率あったんじゃないかなと。 そもそも出場すら出来ない太田も悪いんだが。
    投手陣もね…
    宮城、そりゃ頑張ったのはわかるけど結局追いつかれてるもんな… と。 昨年からここ一番の所で踏ん張れないケースがね。
    好投手との投げ合いが多いだけに援護はそんな望めないのは事実ではあるし。
    色々厳しい事を言ってしまうが結局ここを乗り切れんとね。全部を擁護するのは違うとは思いますし。
    ペルドモの状態の悪さに関しては使ってる方も悪いよ… まぁこうやって状態の良くない選手と心中してチームが沈んでいくんでしょうね。
    結局は実力も無きゃ運もないですね。最後なんか捉えた当たりすらヒットにならんもん。
    こうなってる時点で恥ずかしいし情けない。
    いい加減いつになったら勝つんだと。 福岡で11連敗
    で1年以上勝利なし、年間ですら今年たったの3勝で。 ソフトバンクも状態がお世辞にも良いとは言えないとは思うのだがウチとやる時は活き活きしてるというか。とにかく舐められてるとしか。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      廣岡は見事だったんですけど…そのあとがね。西川があたってたのを相性の悪い紅林が大寸断→代打ではね…しかも3番でしょ?あのさぁ…ってなりましたね。
      まぁ、モイネロに左はきつい、という判断だったかなぁとは思うんで…出れない太田もたいがいやで…としか。

      さすがに今日は宮城を勝たせなダメですわ。先制点はやってないわけですし、7回なんでね…。取れる回に取れんかった、かつ守備で足も引っ張ってるのは厳しい…
      ただ、ペルドモに関してはもう…リリーフの数自慢してる場合か!って思いましたよね。そんなにいるなら休ませろ!って話で。結局、戦略としてやってることが一貫性を持たせられずにほころんで、結果の出力でずっこけるっていう、そらそうやで、って話なんですよね。最後は周東が凄すぎましたが、あーいうのでうちは勝ち拾ってるか?って話なんですよね。しかも周東は打つで?
      しかしみずPayになってから0勝らしいんでね…それはさすがに厳しすぎる…。

  2. 西野の当たりは打った瞬間、逆転かと思っただけに周東のダイビングはなんでって?感じになりましたね。廣岡の満塁でのセカンド越えもならず、なんというか、この球場では昔からこんな感じになるような気がします。
    太田のコン不良が痛恨ですが、なんで紅林が3番で併殺というよくわからないことをやってますよね。
    まあ、宮城がゼロに抑えるしかなかったわけですが、中村へのスライダーも悔やまれました。
    誰がどう見てもよくないペルドモで負けるという。才木ならという気もしますが、負けてましたね。
    明日の寺西がまた荷が重いですが、頑張ってもらうしかないですね。
    今井がイーグルス相手に完封してくれたことは今日唯一の救いになりました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      周東、すごいですよね。というか、うちの守備がひどすぎて、打った瞬間抜けるって思いがちになってしまう傾向…正直ある気が…苦笑。
      廣岡のも川瀬兄が素晴らしい安定感ある守備。これが太田だったら…?とか、そういうのを考えてしまいますよね。それぐらいうちの守備はひどい。紅林は3番で出すなら覚悟して使わないといけないですよね…。
      中村へのスライダー、続けた分もっと外じゃないとダメでしたね。下半身で粘られて見事な技で運ばれてしまいましたね…。
      で、才木依存が今度は深刻になって、勝ちパが崩れる可能性を想定できていない(だから、ペルドモの数字をまっすぐ見れていない)というあり方に見えるんですよねこれだと。
      しかし一番勝てる可能性があったのが今日だったのに、前回マリーンズ相手に燃えて負け投手になっている寺西が明日の先発…どうみても厳しいですが、なんとか…。

      ライオンズ、うちとの直の対決で3つ落としましたけど、そのあとのひとつ順位上の楽天戦でこの投球は意地を感じましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です