2025/6/27(金)オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2025/6/27 9回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 九里 (6勝4敗0S)
敗戦投手 早川 (2勝6敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)早川、今野、津留﨑、内 – 太田、田中貴
(バファローズ)九里、才木 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 8号2ラン(5回裏・早川)

■コン不の暗雲なんのその。

※今日はハイライトです…

いやー、あのコン不の知らせを聞いたときは「おいおい…」ってなりましたけど、今日の試合は最高の結果を持って帰ってきてくれましたね。よかったと思います。

とはいうものの、序盤はどうなるか、ってところもあったんですけどね。初回の無死満塁が雑な走塁も込みで1点どまりになってしまい、3回表には九里亜蓮が無死2、3塁の大ピンチ迎えましたしね。

ここを太田欠場を埋めた大城の好判断による本塁刺殺などで0で踏ん張れたのが大きかったですね。その次の回・さらに次の回にも野手が一気に…でしたね。素晴らしかったです。

まず西川は3打席連続タイムリー…これはもう、天賦の才がっつり行ってくれましたね。1番、このまま完全定着で行ってほしいです。

そして正直交流戦はいまいちだった頓宮にダメ押しの号砲とでも言うような一発!これでスカッといってくれれば。

しかしこのあとも止まらず、10得点ですもんね…。交流戦のいい流れを切らさない意味でも今日は大事な試合でしたが、むしろさらに勢いつけられるかもしれない内容になりましたね。

※一方で…早川は…。エースを担わないといけない投手だと思うだけに…今日の内容は敵ながら寂しすぎました。こっちが初回にいわば「逃してしまった」に近い無死満塁がもう一回来てるのを見かけて「あぁ…これはちょっとほんまに状態悪いんやろな…」と…。

■九里亜蓮には無理してほしくなかったのも本音。

一方、交流戦明け開幕の九里亜蓮は…まずはもちろん、ナイスピッチでした。9回途中無失点投球でしたからね。

ただ、今日に関してはさすがに無失点でも7回で止めてもよかったぐらいじゃないかと思います。中継ぎ待機やった分休みも少なかったし、8回はまだしも9回上がる前に120球超えてて…ってのはちょっと…。これは9回に打たれてなかったとしても、です。

休み明けで台所事情が切迫してたわけでもないし、リリーフのメンツが行っても問題なかったと思いますしね。それこそ「九里亜蓮自身が切迫する」方がよっぽどチームとしては怖いと思うんで…。それでも、九里亜蓮自身は非常に頑張ってくれたと思います。

■本当に本当にいいスタート。

それにしても、いいスタート切れましたね。このいい流れを活かしてどんどん勢いに乗っていけたらと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2025/6/27(金)オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 九里、いくらなんでも投げすぎだと思ってしまうんですよね…
    打つ方はよく繋がりましたね。
    西川がよく当たってますね。あとは他にも言えるがコンディションの維持がね… 太田はまたかいなと…
    まぁ他も負けないですが一つずつ勝っていく事ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとね、常人よりスタミナがあるのは明らかだとは思うんです。ダメなら不調で済まずにケガとかしてても不思議じゃないですしね。
      ただ、状態(結果)がここ最近ついてきてへんかったやんか、とも思ってしまうんですよね。加えて九里亜蓮は年齢もそのスタミナ面が気になりだすフェーズに入るところだと思いますしね…。ほんっとに、頑張りまくってくれてるのは大前提なんですけども…。
      西川、今年はこのまま天賦の才を発揮しまくってほしいです。昨年バッシングに遭うきっかけになった安打数の話がありましたが、あれに匹敵するぐらい打ってほしいです。
      しっかし太田はちょっと…ベンチ外でしたし、抹消もあるでこれ…うーん…。休み期間よりでこれだと…ねぇ。

      おそらく、もう4強はよほどのことがないと崩れないと思いますし、食らいつくのみですね。

  2. 交流戦明けが一番気がかりでしたが、快勝でしたね。打ち勝つ。これしかないですから。イーグルスの元気のなさににも助けられました。
    龍馬が引っ張ると盛り上がりますね。森友哉や太田のコンディション不良は、扁桃腺や腰となるとチームの管理を越えていますからね。太田は軽症であって欲しいですね。とはいえ、代役の大城がチームを救うわけですから今年は面白い。九里はもう投げすぎですが、あれが九里なんですよね。才木はいい感じで締められてよかったです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、よう打ってくれました。一方でイーグルスはこんな試合内容では…
      西川ほんと頑張ってくれてますよね。今年は底に沈む前に上がってきてくれてますよね。野手のコン不はさすがに選手ももっとしっかりせんと…となりましたね。しかし代役だった大城出しててよかったー、って展開でしたもんね。ほんと見事な守備。
      あとは九里亜蓮は…もう少し、ベンチでコントロールしてほしいですね、やっぱり。8月ずっこけたとかなられるとしんどいんでね…。
      才木はしっかり投げられててよかったです。正直、推挙される成績とは言えず(見れば四球、みたいな状態だったので)でしたが、しっかり結果残して地位あげていけるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です