こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは阪神に同一カード3連敗を喫し、10日からDeNA、巨人と本拠・京セラドームで仕切り直しの6連戦に臨む。
ドラフト2位・寺西成騎投手は6連戦中にプロ2度目の先発に臨むことが確実となった。6日の阪神戦で7回1安打無失点と快投した東は、翌7日に登録を抹消。厚沢投手コーチは「出力もだいぶ上がっていたのもあったので、大事をとって」と、昨夏に右肘手術を受けた右腕のコンディションを考慮したものと説明した。
その東の枠に入る寺西はプロ初登板となった先月15日の日本ハム戦(エスコン)で3回無失点と力投。直近の登板となった今月4日のウエスタン・広島戦では6回2安打無失点と好投し、本拠・京セラドームでの1軍初登板の機会をつかんだ。
また、あす11日のDeNAとのカード2戦目は今季初めて中6日で田嶋が先発する。前回4日の広島戦では6回3安打無失点と好投し、3勝目をつかんだ。きょう10日に先発する九里とともに、チーム再浮上の一翼を担う。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックスのドラ2寺西 本拠6連戦でプロ2度目の先発へ
寺西、前回の「3回で下げた登板」が活きるのかどうかは注目ですよね。
一方で、東は「出力が上がったので」大事を取って抹消とのことですが…前回の登板の出力なら休ませなくてもいいと思った(抹消なしのまま帯同、熊本での登板予定もあった)、ってこと?ようわかりませんね…。
あと、田嶋の中6は朗報。結果出して、もうやたらと空ける登板させたくないですよね。
※一方、情報漏れすぎやで…ってのはほんま思いますね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
