2016/8/2 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月2日イーグルス戦

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/8/2 コボスタ宮城)

勝利投手 ミコライオ(3勝1敗0S)
敗戦投手 西(6勝10敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西 – 若月
(イーグルス)塩見 、福山 、ミコライオ – 嶋

■岡田は、ケガなのか?そうじゃないなら、首脳陣のミス。

岡田がなぜかスタメンじゃなかったんですが…
ケガ以外でスタメンじゃなかったのであれば、完全に首脳陣の采配ミス。

相手の塩見はいわゆる「オーソドックス」な左腕で、特段岡田が苦手にするタイプのボールを持っているわけでもないですしね。
というか、そもそも岡田のいない打線は「怖さ」が通常の3割ぐらいになっちゃいますしね。
そういう意味では、戦う前から負けていたような気さえします。

ナカジも一本タイムリーを打ってくれはしたけれど、その次の2、3塁のチャンスではムチャ振りして三振と、なかなかにガッカリ。
とにかく、全体で8本打っても散発ではどうしようもないですね。

■西は、立ち上がりがマズかったけど頑張ったのは間違いない。

西に関しては…取った直後に点を取られたことはマズかったですが、それ以外はすばらしかったですよ。
特に、コントロールに序盤は割と苦しんでいたんですけど、なんとかやりくりでごまかして、そっから修正できたのでね。

9回は志願によるマウンドだったそうですが…ここまで追い込まなくてもいいようにしてあげないといけなかったですよね。
130球超の熱投、お疲れ様でした…

■ケガ以外で岡田を外す余裕なんてない!

しかし、こんなお寒い負け方、もうしないようにしてほしいですね。
とにかく、ケガ以外で岡田を外す余裕なんてないです。それだけです。

明日は山田になんとか頑張ってほしいですね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/2 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報」への6件のフィードバック

  1. しらけましたね。まさか、ケガでは。首脳陣のアホ采配の方がましですが、腰痛という気もしますね。ファースト、モレルは下手でしたね。まぁ、延長でも負けてましたけど

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ケガの方が、ある意味マシのような気もします。元気でも使っていないなら、今後もこういうことが起こるということですからね。
      もちろん、ケガも当然大きな絶望感があることには変わりませんが…
      出番がなかったので、おそらくはケガで大事を取った、そういうことだと思うんですけどねー、というか、信じたいです。

      モレル…なーんか、微妙な存在だなぁとどうしても感じてしまいますね…

  2. 岡田どうしたのでしょうか?
    今日はとにかく打線。まーーーーた右だらけ。中島4番はっきり言って無し。
    モレルいい角度で打球は上がるも何かパワー不足。DH伊藤どうなんでしょうかね。ヒットは打ったがなんともいえない。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、ケガっぽいですけどねー。右に変わっても代打で出ませんでしたし。
      なんか、右にして功を奏したことがあるんですかね?ないと思うんですけどねー。

      モレル…惜しい。

  3. なんというか負けると不毛なやり取りになりますね(笑)
    いい感じで勝ち越すとこうなります。
    コボスタは、いいイメージがないですから。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとですね(笑)
      コボスタでは、今年まだひとつも勝ってないですもんね…
      (東北シリーズで勝っただけ、ですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です