おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
「紅の富士」が打線に火を付けた。
0-0の4回。無死満塁から7番紅林弘太郎内野手(23)が右翼線へ高々と上げた打球は二塁手と右翼手がお見合い。
「やっちまったと思ったんですけど、振り切ったのでいいところに落ちてくれた」。2点適時打で先制した。ここから8番若月健矢捕手(29)、9番中川圭太内野手(29)、3番頓宮裕真捕手(28)も適時打を放ち、この回一挙6得点。4回までに先発全員安打を記録し、広島大瀬良を11安打6得点と攻め立てた。
前日3日からの広島3連戦は日本相撲協会とのコラボ試合として開催。10選手が生成AIで力士に変身した優勝額や、しこ名が入ったのぼり旗が球場内外に掲出された。静岡出身の紅林のしこ名は「紅の富士」。実は日頃、力士の姿に癒やされているという。二子山部屋のYouTubeチャンネルを視聴。「お相撲さんが食べてる姿を見て癒やされるという(笑い)。テディベアみたいに座って食べるのかわいいなと思って。皆さんにおすすめしたいです!」と熱弁。この日は運も味方の安打だったが、力士ばりのパワーでここから豪快弾を積み重ねる。(後略)
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】大相撲コラボ試合2戦目「紅の富士」先制打!「お相撲さん食べてる姿癒やされる」
紅林…さすがに昨日のは併殺に続きやっちまった、という打撃でしたが、もってましたね。
まだまだ本人のいう「20発」という目標には遠く及ばない状態ではありますが…こっから上げていけるかどうか。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<6/4 2回戦 オリックス6-1広島>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
