こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・山田修義投手が26日、出場選手登録を抹消された。
プロ16年目左腕はここまでリーグトップタイの11試合に登板し、2勝2敗5ホールド、防御率2・79。前日25日の西武戦では同点の9回に登板し、1四球を与えながら3三振を奪って無失点に抑え、直後にチームが勝ち越して今季2勝目を挙げていた。
この日はベルーナドームに姿を見せたが、グラウンド上で行われた練習には参加せず。厚沢投手コーチは「ゴールデンウィーク。子どももいるしね」と“育休”を想起させる説明の後、「この前の古田島と一緒で、リフレッシュを兼ねて。下(2軍)にも準備できている投手がいる」と言及した。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・山田がリフレッシュ目的の抹消 リーグトップ11登板で厚沢投手コーチ「ゴールデンウィーク」
こうやって、目的のハッキリした休みは良いと思います。リリーフ陣は帯同しっぱなしでもありますしね…。投げまくっていましたし、山田にはしっかり休んできてほしいと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<4/25 4回戦 埼玉西武2-6オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
