こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
新天地での初勝利は格別な味だった。
広島からFA移籍したオリックス九里亜蓮投手(33)が多彩な変化球で低めを丁寧につき、8回を5安打1失点。
106球でチームを5連勝に導くと「初回に3点取ってくれて、気持ちが楽になった。いい流れに乗れ、粘り強く投げられた」と野手陣へ感謝の言葉を並べた。初回、岡山理大付と亜大の後輩に当たる頓宮の2ランなどで3点の援護点をもらってマウンドへ。2死から甘く入った変化球を日本ハム万波に左翼席に運ばれたが、以降は落ち着いたマウンドさばきを見せた。3-1で迎えた3回は2死から内野安打が続いて一、三塁。ここは万波をフォークボールで空振り三振に打ち取り、雄たけびを上げた。4回以降は二塁を踏ませず「(ストライク)ゾーンで打者と勝負した」。移籍初登板となった3月29日の楽天戦では5四球を与えたが、この試合では無四球だった。
厚沢投手コーチは「走者をためなかった。先制点を取れたときの勝ち方を知っている」と投球術をたたえた。若手投手陣のお手本としても期待されるベテラン右腕が、新たな環境で第1歩を記した。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】九里亜蓮、8回1失点で移籍初勝利「ゾーンで勝負した」5連勝に導く
九里亜蓮、見事でしたね。前回とは全然違う投球で鼓舞してくれたと思います。このままチームに馴染んで、牽引してほしいと思います。移籍後初勝利、おめでとうございます!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<4/5 2回戦 北海道日本ハム1-11オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
