こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスの新外国人のエドワード・オリバレス外野手=メッツ傘下=が、キャンプ地・宮崎のSOKKENスタジアム内で入団会見を行った。
メジャー通算29本塁打を誇る右の好打者。背番号36の真新しいユニホームに袖を通し「とても興奮している。一生懸命、ファンのためにプレーして、最終的に日本一を勝ち取ることが目標です」と決意を込めた。
自らの名前と重なる、チームの印象について聞かれると「パドレスの時にチームメートとしてやっていたエスピノーザから、オリックスは全員がみんな楽しくハッピーでやれていると聞いた」と説明。そのうえで、自らのニックネームは「オリックスの『オリ』でお願いします」と呼びかけた。
日本での生活ついては「食べ物がおいしいと聞いているので、たくさん楽しみたい」と笑顔。また「すてきだと聞いていたので、行ってみたい」と、「お城巡り」にも意欲を示した。
「一生懸命プレーできるところが自分の強み。一番に考えているのは、打点のところで貢献したい、と。そこに大きなホームランも打てたらいい」。右翼やDHでの起用が見込まれるが「外野はどこでも守れる。全力で貢献できるところを見てもらいたい」と、守備でも自らの役割を全うする姿勢を見せた。
この日は、別メニューでの調整を行う予定だ。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】オリにオリバレスが来た!新外国人のエドワード・オリバレスが入団会見…「オリ」と呼んで
オリバレスは…チーム編成上、DHはかなりいろんな選手が必要とするのもあってまったく守れないは許されないと思うんでそこがどうなるか。黙らせるぐらい打てるか、思ったより守れるやん!ってなるのか…。馴染んでいけるかどうかにかなりかかっていると思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
⇒2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
