こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは28日、阿部翔太投手(32)が前日27日に大阪市内の病院を受診し、「右第九肋骨の疲労骨折」と診断されたことを発表した。
オフの自主トレ期間中に痛めた模様で、今後は患部の状態を確認しながらリハビリを行う予定。春季キャンプはA組のメンバーに入っていたが、B組での調整となる。
今季から投手主将を務めることが決定済み。昨季17登板からの巻き返しを期す中で痛い負傷となったが、幸いにも軽症にとどまった模様で、まずはリハビリに努めることとなる。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス 今季から投手主将の阿部が「右第九肋骨の疲労骨折」 春季CはA組からB組に変更
阿部…気合入ってたと思うんで無念ですね…。軽傷で済んだっぽいとのことですが、それでも調整遅れは必至。なんとか早期できちんと治ってほしいところですね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
⇒1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
