オリックス移籍の八木「飛躍のきっかけに」大谷封じへ意欲<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ヤクルトからオリックスへトレード移籍した八木亮祐投手(25)が21日、神戸市内で会見し、抱負を語った。「突然のことで、すごく驚いている」と通達当時を振り返りつつも、自身初のパ・リーグ移籍に「パは個々の能力が高い選手が多い。自分もレベルアップして、飛躍のきっかけにしたい」と誓った。

八木は08年ドラフト2巡目で愛知・享栄高校からヤクルトに入団。通算11勝22敗2ホールドで防御率4・25だった。会見に同席したオリックスの瀬戸山球団本部長は「うちは先発できる左投手を探していた。一刻も早く、上で貢献してほしい」と期待。八木も「(オリックスが)左投手が少ないということをプラスにしたい。柳田選手や大谷選手のように左の強打者が多いので、しっかり抑えられるように頑張りたい」と語った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス移籍の八木「飛躍のきっかけに」大谷封じへ意欲

瀬戸山氏のコメントからしても、完全に即・戦力としての期待かかってますね。
山田や松葉、さちやと結構左腕の争いも熾烈だと思うので、切磋琢磨して好循環を生み出してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2015オフ~現在までの補強>
まとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です