こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・中川圭太内野手が大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、2000万円減の年俸7000万円でサインした。今季は左太ももの負傷などで60試合の出場にとどまり、打率2割3分1厘、2本塁打、16打点だった。
「正直、1年間やってたらどこかしらけがするので、そこは(出場)できるけがとできないけがを自分で判断しながら。多少のけがでも来年は全部やりきろうと思います」と、定位置確保へ来季は負傷で休まないことを誓った。
オリックスはこの日で全選手が契約を更改。球団最高年俸は森友哉の4億円で、1億円プレーヤーはその他、西川(3億円)、宮城(2億円)、平野(1億6500万円)若月(1億3000万円)、田嶋(1億円)の計6人となった。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】球団の大トリ更改は中川圭太 ケガに泣かされて大幅減俸
中川はむしろ、センター守備の切り返しの動きなどでケガを匂わせてしまうプレーになっていたのが残念でした。どっちかというと、いかにケガをしないか(隠しきるか)・きっちり治すかの方が大事なんじゃないかと思うんですがね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
⇒11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・2024年度契約更改>
⇒契約更改の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。