【オリックス】富山凌雅が200万円減の1400万円で契約更改 トミー・ジョン手術からの復帰初年度は「きつかった」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・富山凌雅投手が26日、大阪・舞洲の合宿所「青濤館」で契約更改交渉に臨み、200万円ダウンの1400万円でサインした(金額は推定)。「(金額は)ダウンです。でも、最初提示されたよりかは、ちょっと話し合って(減額幅を)少なくしてもらった」とコメントした。

 22年10月に左肘のトミー・ジョン手術(内側側副じん帯再建術)を受け、同年オフに育成契約となった左腕。育成2年目の今季は、春季キャンプで順調な回復ぶりを見せると、3月14日に2季ぶりの支配下復帰を果たした。

 開幕後は4月28日・日本ハム戦(エスコン)で、2点ビハインドの4回2死満塁から2番手で登板。清宮を左飛に打ち取り、復帰後初の1軍登板を無失点で飾った。

 最終的には16試合に登板し、0勝0敗3ホールド、防御率3・27。「まず1軍のマウンドに戻れたっていうのはすごい良かった」。その中で、「きつかったですね。やっぱりいい日、悪い日の差が激しくて、自分自身にちょっとイラつく場面もあった」と悔しさをにじませた。

 今オフは、熊本で先輩左腕・山田修義と自主トレを行う予定だ。「長くやられている方なので、どういう体力づくりや挑み方をしているのかを学びたい」と決意。「(チーム内に)中継ぎの左は僕と山田さんしかいないので、僕が山田さんを楽にさせるって意味で50試合(登板)に行けるように」と、来季のフル回転に向けて鍛錬を積む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】富山凌雅が200万円減の1400万円で契約更改 トミー・ジョン手術からの復帰初年度は「きつかった」

富山は復活できたことがまず大きいとも思うものの…左インハイに抜けたりして思うようにいってないんやろうなぁと感じる場面も少なくはなかったですよね…。山田との自主トレも活かして、来季はもっと思うような感じで投げられますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2024年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です