こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスからドラフト6位指名されたNTT東日本・片山楽生(らいく)投手(22)が19日、都内で仮契約を結んだ。年俸3500万円、年俸800万円で合意。「目指してきた舞台なので、仮契約をしていただき、素直にうれしく思います。リズムよくゾーン内で勝負できるところが自分の持ち味なので、そこを生かして1年目から戦力としてチームに貢献していきたいと思います。同い年に山下投手もいるので、プロでの戦い方や、どんなことを考えているのかなど聞いてみたいと思います」
色紙には“情熱”と書いた。「情熱がないと何も成し遂げられないと思うので、プロでも情熱を持ってプレーして、いずれは球界を代表する投手になれるように頑張ります!」と意気込んだ。
177センチ、82キロの右腕。最速151キロの直球と多彩な変化球を武器に安定感ある投球が持ち味。経験を生かした1年目からの活躍が期待される。背番号は入団会見時に発表される。(金額は推定)
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】6位指名右腕のNTT東日本・片山楽生が仮契約「情熱持って」1年目から貢献誓う
リズムよく、ゾーン内で…ってなると、片山はリリーフ向きかな?とも思います。情熱で引っ張っていけるような投手になってほしいですね!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
⇒11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2024年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
